三ツ矢堂製麺の野菜たっぷりつけめんがうまいので通ってます

三ツ矢堂製麺の野菜たっぷりつけめんがうまいので通ってます

三ツ矢堂製麺というお店に最近よく行ってます。なんとなく食欲がわかないときでもつるっと食べられる感じがするんですよね。

特に気に入ってるのが「野菜たっぷりつけめん」です。

三ツ矢堂製麺のつけめん

武蔵小山駅のパルム商店街で、長い方と短い方があるんですが、短い方に入ってすぐのところに「三ツ矢堂製麺」があります。

店名 三ツ矢堂製麺 武蔵小山店 (【旧店名】フジヤマ製麺)
住所 東京都品川区小山3-25-14
電話 03-3781-0079
営業時間 11:30~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 25席(カウンター17席 テーブル2卓8席)
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 三ツ矢堂製麺 武蔵小山店 (【旧店名】フジヤマ製麺) – 武蔵小山/つけ麺 [食べログ]

▼麺の量や温度の選択肢が豊富です。熱盛りは太麺じゃないとできないですけど、太麺・細麺も選べます。
三ツ矢堂製麺の麺のメニュー

細麺だと熱盛りと湯だめが選べません。細麺を食べたい場合は温かい状態の麺は食べられないということですね。

僕は熱盛りが好きなので「太麺・熱盛り」にしてます。

▼ちなみにこちらが太麺で、
三ツ矢堂製麺の太麺

▼こちらが細麺です。
三ツ矢堂製麺の細麺

麺はお店で打ってまして、他の店舗でどうなってるか分からないんですけども、武蔵小山店では店の外からその様子を見ることもできます。

野菜たっぷりつけめん

▼こちらが野菜たっぷりつけめん
三ツ矢堂製麺の野菜たっぷりつけめん

▼ゆずが香るさっぱりめのつけ汁。中にはメンマ・チャーシュー・ナルトが沈んでます。
三ツ矢堂製麺のつけ汁

▼このたっぷりな茹で野菜が食べたくていつもこれを頼んでしまうのです。
三ツ矢堂製麺の野菜たっぷりつけめんの具材

▼サイドメニューの餃子もうまいんですよ。大き目サイズで肉の比重多めな餃子です。
三ツ矢堂製麺の餃子

あと、店員さんが超丁寧です。数多くあるラーメン屋の中でも群を抜いて親切です。少なくとも僕がよく行ってる武蔵小山店はホスピタリティ高いですよ。

だからこそ通いたくなっちゃうというのもありますね。

最後に

都内に数店舗ありますし、関東圏内だけでなく静岡や長野にもあるんですね。

チェーン店ですけども個人的にはかなりおすすめしたいので、見かけた方はぜひ行ってみてください。

キーワード
ご飯