アマノフーズの味噌汁が想像以上にうまい!フリーズドライの凄さを実感しました!

アマノフーズの味噌汁が想像以上にうまい!フリーズドライの凄さを実感しました!

先日アマノフーズ「焼きなすとトマトのクリームパスタ」「3種のチーズのクリームパスタ」試食イベントに参加しまして、お土産にいくつか商品をいただいてきました。

主に味噌汁をたくさんもらってきたんですけど、味噌汁がうますぎて衝撃をうけましたよ。フリーズドライってこんなにすごいんですね。

そのままのナスよりうまいナスの味噌汁

フリーズドライというといままでは、「通常のインスタントよりも栄養価を保っていられるもの」っていうだけの印象でした。インスタント食品をほぼ食べないので興味もなかったんですよね。

試食イベントもたまたま友人に誘っていただいたから行く気になっただけで、アマノフーズへの興味で行ったわけではなくて。

ただ、こういうのって食べてみるまで分からないものですね。普通にうまいんですよ。

▼一番すごいなと思ったのはナスの味噌汁。はっきりいって、僕がナスの味噌汁を作ってもこんなにナスをおいしくできる気がしません。
アマノフーズのナスの味噌汁

いろんな種類の味噌汁があって豚汁もごぼう汁もどれもおいしかったんですけど、ナスがホントにすごすぎました。

時間がないけど汁物を一品足したいなって思ったときや、寝坊したときの朝食など、ささっと作って食べたいときにはかなり便利ですね。

いままで興味があった訳ではないアマノフーズにもこの味噌汁一杯によって興味を持ちましたし、多種多様な味噌汁をいただいてきましたので、順番にいろいろいただいてみます。

最後に

ナスの味噌汁を超える衝撃があればまたご紹介します。

Amazonのレビュー見たところ、やっぱりナスの味噌汁が評価高いみたいですね。

キーワード
ご飯