アマノフーズ「焼きなすとトマトのクリームパスタ」「3種のチーズのクリームパスタ」試食イベントに参加しました!

アマノフーズ「焼きなすとトマトのクリームパスタ」「3種のチーズのクリームパスタ」試食イベントに参加しました!

フリーズドライ食品でおなじみのアマノフーズさんの試食イベントに参加してきました。

今回は「焼きなすとトマトのクリームパスタ」と「3種のチーズのクリームパスタ」の2種の試食会に加えて、アマノフーズをどのようにPRしたらいいのかをブロガーが考えて発表するという場もあり、お土産もいろいろもらって楽しいイベントでした!

焼きなすとトマトのクリームパスタ・3種のチーズのクリームパスタの試食

イベントが行われたのはレンタルスペースのGOBLIN. 千駄ヶ谷店。知り合いのブロガーも多数参加していました。

▼「アマノフーズをわたしならこうPRする」というプレゼン大会があったり、アマノフーズ社員の方から新製品のお話があったりしながら試食へと進んでいきます。
アマノフーズ試食イベントのプレゼン

この日、新製品の「焼きなすとトマトのクリームパスタ」と「3種のチーズのクリームパスタ」の試食会だったわけですが、僕はチーズが苦手でどちらも食べれませんでした…。事前情報でそのあたりが全然明らかになってなかったので、まさか自分が食べれないものしかないとは思わず。

ただ、みんなが食べた感想はしっかり聞いてましたので、自分の体験ではなく聞いて把握した内容をふわっとお伝えします。

▼こんなパッケージに入ったものを開けて、
アマノフーズ新製品試食01

▼袋の中の固形のものをマグカップに入れてお湯を注いでたったの1分で、
アマノフーズ新製品試食02

▼こんな具合に。ちゃちゃっと混ぜるだけで食べれます。
アマノフーズ新製品試食03

▼焼きなすとトマトのクリームパスタと3種のチーズのクリームパスタを並べたところ。
アマノフーズ新製品試食04

ガッツリお腹を満たすパスタというよりも、もう一品追加したい人向けに作られたとのことで、主食というよりもおかずっぽい印象です。濃厚な味付けにしてあるとのことで、そのまま食べてもおいしいし、パンにつけて食べてもおいしいとみんなが言ってました。

それとフリーズドライって油を使わない製法なのでカロリーが低いそうです。濃厚な味付けなのにカロリーが低いってダイエット向けですよね。

で、良く考えるとカロリー抑えて濃厚な味付けにするためのチーズなんですよね。

お土産にアマノフーズのフリーズドライ食品もらいました

壁に陳列されていた食品を持って帰っても良いということで、いくつかもらってきました。

▼壁にこんな具合に陳列されてまして、みんな思い思いにはがして持って帰りました。
アマノフーズ試食イベントの陳列された商品

ちなみに足元にあるでかい袋にはアマノフーズの全商品が入っており、プレゼン大会で優勝したむねさだブログのむねさだが持って帰りました。

▼僕がもらったものはこちら。意識せず壁から剥がしてたんですけど気づいたら味噌汁ばかりに。
もらったアマノフーズの商品

最後に

いままであまり食べたことがなかったフリーズドライ食品に興味がわいてきたので、まずはいただいたものを食べてみてからいろいろ試してみたいと思います。

そして、ぜひ次は同じようなパスタでもさっぱり目の野菜中心の製品開発をお願いします。

キーワード
ご飯