ブログをやってなくてもブロフェスに参加すると幸せになれそうな人

ブログをやってなくてもブロフェスに参加すると幸せになれそうな人

2015ブロガーズフェスティバルが開催されます。

イベントのタイトルに「ブロガー」と入ってますが、ブログをやってなくても参加を勧めたい人たちがいまして、僕が考える「ブログをやってなくてもブロフェスに参加すると幸せになれそうな人」を何パターンかご紹介します。

ブロフェスに来たら幸せになれそうな人

例えばこんな条件に当てはまる方は参加を検討してみてもいいんじゃないかと。

  • お店をやっていてネットを使った集客方法に興味がある方
  • タイムテーブルを見て1つだけでも興味のあるステージがある
  • 人脈を作りたい方

ぱっと思いついたのはこんなところですかね。順番に詳しく解説していきますね。

お店をやっていてネットを使った集客方法に興味がある方

一番おすすめしたいのはこのパターン。商売をやってる方はネットを使って集客したいと考えてると思いますが、いまいちブログっていうツールを理解してないとかうまく活用出来てないっていう方が多いんじゃないでしょうか。

例えば第1セッションはどのステージもブログのことを理解するのにピッタリですし、第2セッションのEdge Rankのようないろんな人が出るステージに行けばいろんな意見を聞くこともできます。

第2セッションの松本さんからはブログを使ってどういう体験ができたかという生の話を聞けそうです。

今回はSEOの専門家によるステージはありませんが、どの登壇者もいろんなテクニックを使って集客に成功している人たちばかりですので、懇親会で登壇者と直接話を聞くことでなにかヒントをもらえるかもしれません。

そんなわけで、ブログをやってなくても商売をやってる方は幸せになれるんじゃないかと。

タイムテーブルを見て1つだけでも興味のあるステージがある

僕が初めてロッキンジャパンに行ったとき、お目当てのアーティストはACIDMANくらいで、他はあまりよく分かってなかったんですよね。

それでもACIDMAN見たかったから行ったんですけど、1日中楽しめましたし、その日以来好きで良く聴くようになったアーティストもいます。

そんなノリで、タイムテーブルを見てなにか一つピンと来たら参加してみると、意外と他のセッションも楽しめると思います。

個人的にはGVA法律事務所の著作権の話はブログだけでなくSNSを活用してる方にも関係のある話なのでおすすめです。

人脈を作りたい方

講演内容目当てじゃなく、人脈作り目当てでも十分参加の動機になると思いますよ。

ブログをやってないけど自分の好きなブロガーさんに会ってみたいとか、企業ブースを覗いてその企業さんと親しくなりたいとか。

僕自身も過去のブロフェスでたくさんの方に会えましたし、今回のブロフェスでの新たな出会いにも期待しています。

最後に

というわけで、ブログをやってない方でもブロフェスというイベントは十分楽しめます。

下記のサイトから申し込み出来ますので、ちょっとでも気になってる方はぜひ!

会場で見かけたらお気軽にお声がけください。

キーワード
イベント