World chordの過去音源がiTunes Storeなど各種配信サイトにて購入可能に!AWAなどの聴き放題サービスでも利用可能!

World chordの過去音源がiTunes Storeなど各種配信サイトにて購入可能に!AWAなどの聴き放題サービスでも利用可能!

先日僕がやってるバンド「アマオト」のシングルコレクションをリリースしました。

僕はアマオトだけでなくてWorld chordっていうバンドもやってるんですけど、そのバンドの作品もすべてを一つのアルバムにして配信開始することになりました。

World chord Single Collection 2015

この度リリースしたのがこちらの「World chord Single Collection 2015」です。

タイトルは「World chord Single Collection 2015」としましたが、厳密にはミニアルバムとしてリリースした作品も含まれてます。

楽曲はすべて1曲あたり200円、アルバムで買うと2,000円です。12曲入りなので全曲をばらして買うよりもアルバムとして買っていただいた方がお得となっております。

作品一覧はこちら。リリースとは逆順に並べてあります。

Welcome to now 視聴する
No reply 視聴する
そこに在る憧憬 視聴する
コドウ 視聴する
Don’t be shy 視聴する
深海 視聴する
Day by day 視聴する
The world is here 視聴する
光の雨 視聴する
When you fly 視聴する
Strings 視聴する
気づいてたんだ 視聴する
アルバムごと購入する

実際のリリースの順番は下記の通りです。

  • ライブ会場限定シングル「気づいてたんだ」
  • 1st Single「光の雨」
  • 1st Mini Album「The world is here」
  • 2nd シングル「welcome to now」

楽曲を配信するためにはTUNECOREを利用する

僕らは楽曲配信するにあたり「TUNECORE」を利用しています。

iTunes Storeで販売することはもちろん、Apple MusicやGoogle Play Musicといった聴き放題サービスへの配信も可能です。

最近ではAWAとLINE MUSICも対応してますので、日本で主に使われてるサービスはすべて押さえてますし、海外向けにSpotifyに登録することも可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

TUNECOREへの登録の手順はこちら。

最後に

World chordとして活動していた2010年までは音楽の配信サービスはそんなに活発ではなくてiTunes Storeでの販売ですらインディーズのアーティストにはハードルの高いものでしたが、いまでは手軽に配信ができるようになって本当に良い時代になったなと感じます。

ぜひ購入したりストリーミング再生したりと、みなさんの聴きやすい環境でお楽しみください!

キーワード
バンドのこと