代官山「間人」でおいしい和食を食べてきました!特に宮崎牛がうますぎ!

代官山「間人」でおいしい和食を食べてきました!特に宮崎牛がうますぎ!

先日代官山で和食のおいしいお店「間人」に連れて行っていただきました。

どのメニューもおいしかったんですけども、特に宮崎牛がおいしかったですね。

駅からも近いしまた行ってみたいお店です。

代官山の間人で和食を食す

代官山駅から徒歩4,5分のところにある「間人」。駅から並木橋方面に向かって、桜ヶ丘の方に抜ける道に入ったあたりにあります。

落ち着いた雰囲気の良いお店でした。そんなに広くないので予約は必須だと思われます。

▼お通しは生湯葉。
代官山「間人」のお通し

▼クレソンと刺身のサラダ。
代官山「間人」のサラダ

▼アスパラの塩こしょう焼き。
代官山「間人」の焼きアスパラ

▼ぬか漬け。
代官山「間人」のぬか漬け

▼エビパン。海老のすり身をトーストで挟んだものです。
代官山「間人」のエビパン

▼アナゴの白焼き。
代官山「間人」のアナゴの白焼き

▼宮崎牛あがりしょうゆ焼き。メニューに「あがり」って書いてたんですけど、部位の名前ではないようですし、どういう意味なんでしょうか?店員さんに聞けばよかった。
代官山「間人」の宮崎牛あがりしょうゆ焼き

牛肉が本当においしくて、いつまでも噛んでたいくらいでしたよ。

▼ちりめんじゃこのまぜご飯で締め。
代官山「間人」のちりめんじゃこのまぜご飯

最後に

料理はどれもおいしかったし店員さんも親切でしたし、全体的に満足度が高いお店でした。

しゃぶしゃぶもあったので、今度はしゃぶしゃぶ食べてみたいと思います。

和食のお店については他にもたくさん紹介してますので、下記のページからご覧ください。

キーワード
ご飯