名刺を作るならカラーでも100枚290円から作れる「プリスタ」がおすすめ!

名刺を作るならカラーでも100枚290円から作れる「プリスタ」がおすすめ!

いつも「プリスタ」という印刷屋さんで名刺を作ってます。ここより安く早く仕上げてくれるお店を他に知らないんですよね。

モノクロ片面印刷なら100枚140円から作れますし、カラー片面印刷でも100枚290円から。紙質を良くして両面カラーにしても100枚1,000円程度で作れちゃうのでかなりおすすめのお店です。

安くて早くて質が良い名刺印刷屋

名刺を作るときに毎回お世話になってるのがこちらの「プリスタ」です。

価格に関して、変更されることがありますので、必ずご注文時にご確認ください。

このお店、「安い・早い・質が良い」の三拍子そろってます。

冒頭に金額の例をちょろっと書きましたが、例えば僕がいつも作ってる「アートポスト180kg」だと片面カラーで100枚720円、両面カラーで100枚1,260円です。

仕上がりまでの速度感も満足です。だいたいデータ入稿から3日あれば届きますが、料金を追加で払えばデータ入稿当日仕上げ当日配送もしてくれます。

デザインしたものを入稿するかテンプレートから選ぶか

デザインが苦手な人はテンプレートから選ぶこともできます。この記事執筆時で600種類のテンプレートがあるのでなにかしらピンとくるものがあるんじゃないかと思います。

デザインができる方はデータを入稿することになるわけですが、Illustrator(イラレ)とPhotoshop(フォトショ)のデータ形式である「aiやpsd」での入稿はもちろん、WordやExcelなどのソフトで作ったデータの入稿も可能です。

ちなみに、PhotoshopとLightroomが月額980円で使えるプランもあるのでこちらもおすすめです。フォトショは難しいというイメージがあると思いますが、写真の配置とテキスト入れるだけならWordよりも簡単ですよ。

名刺サンプルを取り寄せれば紙の具合を見てから作れる

用紙のサンプルを無料で送ってもらえるので、まずは用紙を送ってもらい実物を見て気に入ったものを注文するようにしましょう。

▼これが名刺のサンプル。紙質と印刷具合を注文前に確認できるのは嬉しいですよね。
プリスタの名刺サンプル

フライヤーなども印刷できる

名刺以外にもいろんな印刷物を扱っていて、こちらも他の店と比較してそこそこ安めです。

さすがに名刺と比べたらびっくりするほど安いっていう感じはしませんが、相場くらいだと思いますので、名刺と一緒に注文して送料浮かしたいときなどはここで一緒にフライヤーとかハガキとか封筒を頼んだりしてもいいと思います。

最後に

プリスタほど安くて満足度の高い名刺作れる印刷屋さんを他に知りません。

自分の名刺だけでなく、デザインを依頼された方の名刺も印刷はこのお店にお願いしてます。

なにしろ安いですから、名刺作りを検討されてる方はぜひ気軽にお試しください。



キーワード
ビジネス