武蔵小山のレストラン「レトロワ」で本格的な洋食がお値打ち価格で食べられる!

武蔵小山のレストラン「レトロワ」で本格的な洋食がお値打ち価格で食べられる!

武蔵小山は商店街にスポットが当たりがちですが、裏道にあるお店も美味しい店がたくさんあります。

レストラン レトロワ(Restaurant L’Etroit)は、こんなところに店あるの?っていうレベルの路地に入ったところにありまして、まさに知る人ぞ知る的な超うまいレストランだったのでご紹介します。

本格的なハンバーグステーキとオムライス

店内は席数がかなり少なく、店頭に「2F8席」と書かれてるんですが、1Fも10席程度(カウンター含む)しかありません。

▼外観はこんな感じ。路地にひっそりとたたずんでます。
レトロワの外観

▼メニューを見た段階でその辺の店じゃない感がただよってまして、今度来たときはランプ肉のステーキか鮮魚料理を食べてみたいですね。
レトロワのランチメニュー

▼ランチメニューに付いてるセット的なもの。オムライスやカレーにはサラダとスープのみが付くみたいです。
レトロワの前菜とサラダとスープ

左上がローストビーフで、右上がセロリのムース、右下が蒸し鶏です。どれも美味しくて、特にローストビーフのソースが家庭では真似できないような味で絶品でした。

▼そしてこちらが僕が注文したハンバーグ。オーブンで焼き上げたふんわりとした食感のハンバーグで、本格的なレストランの味がしました。その辺の定食っぽい感じではなかったです。
レトロワのハンバーグ

▼うちの嫁が頼んだのはオムライス。オムレツの焼き加減が絶妙ですごい美味しかったです。
レトロワのオムライス

とろとろ具合を動画でどうぞ。

▼デザートは桜のアイスクリーム。
レトロワのデザート

細かいことなんですが、サラダのレタスを盛りながら間にドレッシングをかけてくれたのが嬉しかったですね。そういう小さい気配り大事ですよね。

とにかく絶品でした。また必ず食べに来ます!

最後に

ちなみに、以前紹介したBeaf man 73という焼肉屋の真裏あたりです。

武蔵小山は美味しい店が多いですね。その他にも武蔵小山のお店について記事を書いてますので、下記のページもあわせてご覧ください。

キーワード
ご飯