2015年中に買おうと思ってるものものまとめ

2015年中に買おうと思ってるものものまとめ

2014年は結婚と引っ越しとでいろんなものを買ったりいただいたりした1年でした。

おかげさまでだいぶ欲しいものはそろいまして新たに買いたいと思うものはさほど多くないんですが、それでも2015年中に買っておきたいと思っているものをご紹介します。

2015年に買おうと思ってるもの

Apple Watch

Apple Watchは仕事の絡みで買います。買ってみないとどういうものか全然分からないので。「使ってみたら意外といいね!」ってなることを期待してます。

次期iPhone

おそらくまた年末近くになれば次期iPhoneが出るでしょう。iPhone 6s的なやつ。iPhoneは毎回買い換えてるので当然買います。

もし本体の大きさが同じラインナップだった場合、いまと同じ大きさのものを使うかどうかをこの1年で検討していく感じですね。

空気清浄機

乾燥のせいもあるとは思うけども、どうもホコリのせいで喉の調子が良くない気がしていて、早急に欲しいものの一つです。

ホコリの量を減らせば掃除も楽になりますし、夫婦で花粉症なのでどちらにせよ春先頃には必要になりそうですね。

あざなえるなわのごとしで紹介されてた空気清浄機が気になってます。

ルンバ

今年こそルンバの買い時じゃないかと思ってます。床に結構な荷物を置いてしまってるので、そこを改善させる必要がありますが…。

dysonの自動掃除機も出ることもあり、どちらを選ぶのか検討の余地はありますけどね。

ノンフライヤー

夫婦そろって脂肪を多量に摂取できない事情がありまして、ノンフライヤーはそろそろ欲しいです。

シャトルシェフ

煮物や煮魚など煮込み料理を良く作ることもあり、あったら便利じゃないかと思ってます。ガス代も調理する時間も節約できますしね。

ドルツ・ジェットウォッシャー

今回紹介したものの中で最も迷っているのがドルツ・ジェットウォッシャー。ものすごく欲しい気持ちと、片づけや掃除がめんどくさいなという気持ちがせめぎ合ってます。フロスで取りきれない汚れって絶対あるんですよね。

BFD

ここ数年はLogicに入ってるドラム音源を使ってましたが、そろそろ限界なので生ドラム音源のBFDが欲しいです。

NI Komplete 10

なるべく幅広い音が欲しいので、安価で汎用性の高いNI Kompleteシリーズをおさえておこうかと思ってます。Komplete 7あたりのときに買おうかなって思ったことがあって、ようやくここらで買い時なのかなと。

MIDI鍵盤

普段はトラックボールでピアノロールをぽちぽちと作ってるんですが、さすがに鍵盤無しではしんどくなってきました。どれがいいのかさっぱり見当がついてないので、まずは安くて小さいやつを。

ミキサー

簡易的なミキサーが欲しいなと思ってます。小さくてもいいのでMACKIE 402VLZ4あたりはありかなと。

最後に

あとは予算と相談してじっくり検討しながら揃えて行きます。

それと同時に部屋ももっと整頓しないとなぁ。買った分だけ捨てて行かないと。

キーワード
生活