寿司屋でうまい大トロを食べる方法を試してみた!

寿司屋でうまい大トロを食べる方法を試してみた!

ちょっと前にテレビで美味しいマグロを食べる方法が紹介されてまして、実際に試してきました。

結論から言うと、回転寿しで食べられる大トロとは思えないほどの絶品のマグロを食べることができました!

うまい大トロを食べる方法

元々はすしざんまいではこのような頼み方ができます、と番組内で紹介されてたんですが、銚子丸という回転寿しチェーン店でも注文することができました。めちゃめちゃうまい大トロが食べられましたよ!

その方法は簡単で、「カマに近い大トロ」と注文するだけ。

なにも指定しないとどこの部位が来るか全く分かりませんが、「カマに近い大トロ」と指定することで、最高に美味しい大トロを食べることができるのです。

当然、どの部位の大トロであろうと同じ金額。それなら美味しいところを食べたいですよね。

▼こちらがカマに近い大トロ。スジもなくきれいな霜降りです。
カマに近い大トロ

肝心の味ですが、歯を使わなくても食べれるくらいの柔らかさで、脂のうまみが口に入れた途端に広がる感じでした。

銚子丸はいつも美味しいマグロが食べれるお店ではあるんですけども、いままで食べた銚子丸のマグロの中で一番うまかったですね。

最後に

ちなみに、美味しいマグロの赤身を食べたいときは「骨に近いところの赤身」と注文するといいそうです。

お寿司屋さんでマグロを食べる際はぜひお試しください。

キーワード
ご飯