「できる100ワザ WordPress」はブログやってる人なら読んでおいた方が良い本でした

「できる100ワザ WordPress」はブログやってる人なら読んでおいた方が良い本でした

ブログを始めた頃はWordPressってなんだか全然分からなくて、本を読んだりネットで調べたり人に聞いたりしながら3年ほどかけて少しずつ理解してきました。

「できる100ワザ WordPress」には僕が3年かけて得た知識が全部載ってました。3年もやってきて知らないことも載ってました。

ブログ始めたての人にぜひ読んでほしいです。

WordPressでやりたいことがだいたいわかる本

こちらの書籍はmbdbのホシナカズキさんが書いた本です。ご献本いただきましてありがとうございます。

ゼロからテーマを作る人にも、なにかしらのテーマをカスタマイズする人にも役に立つ情報ばかりが載ってます。

詳しい人からしたら基本ばかりだと思いますが、この基本をすっ飛ばしてWordPress使ってる人って多いと思うんですよ。僕も知らない項目ありましたし。

ざっくり目次だけでも見てみたいという方は、カズキさんのこちらの記事読んでみてください。

いくつかピンとくる内容があれば買いだと思います。

最後に

STINGERのようないじりやすいテーマを使ってる人であれば、この本を見ながらガリガリいじっていくとかなり強力なブログのテーマが完成すると思います。

ブログ運営者はぜひチェックしてみてください。

キーワード
WordPress