ZOJIRUSHIのふとん乾燥機が使うのも片づけるのも楽で快適すぎる

ZOJIRUSHIのふとん乾燥機が使うのも片づけるのも楽で快適すぎる

友人に結婚祝いで布団乾燥機を贈ってもらいました。

寒くなってきたので布団を温める用途で使ってみたんですけど、布団が天国に変わりました。

使うのがめんどくさくないふとん乾燥機

布団乾燥機って袋状のものを布団の中で膨らませて乾燥させるイメージだったんです。実家で使ってたのがそのタイプでそれしか知らなくて。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機は、その袋状のものが要らないタイプの布団乾燥機です。

▼本体はこんな感じで、先端にある口から暖かい空気が送り込まれます。
ふとん乾燥機を寝かせたところ

▼布団をかけるとこう。割と広い範囲に暖かい空気が届いてくれます。
ふとん乾燥機使用中の様子

こんな具合に簡単に使えるので、出すのも片づけるのも全然苦じゃないです。袋を畳んだりとか超めんどくさかったですからね。

dysonのワイヤレスハンディクリーナーでも実感しましたけど、家電って手軽さが大事ですよね。いくら高性能でも設置や片づけがめんどうだと使わなくなっちゃうんで。

この時期布団が冷たくてなかなか寝付けないという方におすすめです。

夏場は湿った布団に

今年の夏場は使わないで過ごしてきちゃいましたが、汗で湿った布団をからっと乾燥させるのに活躍してくれそうです。

布団のことを考えるとむしろこれが正しい使い方ですよね。「布団乾燥機」ですしね。乾燥させてあげないと。

僕が使ってるマニフレックスというメーカーのマットレスは布団乾燥機の使用を推奨してるそうなので、マニフレックスを良いコンディションで長く使うためにうまく活用していきたいと思います。

関連記事『香川真司選手も使ってる高反発マットレスのマニフレックスの寝心地がものすごくいい!』のサムネイル画像
香川真司選手も使ってる高反発マットレスのマニフレックスの寝心地がものすごくいい!
続きを読む

最後に

一度使ったら快適すぎて、この冬手放せないアイテムになってしまいました。

今年は湿気の強い時期にも活躍してもらおうと思います。

キーワード
生活