僕がデザイン担当したアプリ「手書き電話UD」がグッドデザイン賞を受賞しました!

僕がデザイン担当したアプリ「手書き電話UD」がグッドデザイン賞を受賞しました!

僕がデザイン担当したアプリ「手書き電話UD」がグッドデザイン賞を受賞しましたのでご報告します。

アプリのUIデザインを担当したデザイナーとして大変光栄に思っております。

日頃アプリを活用していただいているみなさま、応援していただいてるみなさまにも感謝です!ありがとうございました!

グッドデザイン賞を受賞

手書き電話UDは、リアルタイムに手書きでコミュニケーションを取れるアプリです。

この度グッドデザイン賞を受賞しまして、詳しいことは下記のページに掲載されてます。

コミュニケーションアプリ [手書き電話UD] | 受賞対象一覧 | Good Design Award

このアプリは、株式会社プラスヴォイスとShamrock Records株式会社との共同開発アプリで、僕はUIのデザインを担当させていただきました。

アプリ名の末尾についた「UD(ユニバーサルデザイン)」とは、簡単に言えば「誰にでも簡単に使えるデザイン」のこと。

高齢者や障がい者の方でも使いやすいようにというコンセプトで作られてますので、デザイン面で僕が意識した部分を認めてもらえたということが嬉しいですね。

このアプリを使ってみたい方へ

手書き電話UDはiPhone, iPad, Androidに対応してます。

アプリは下記のリンクからダウンロードできます。(アプリのダウンロードは無料です。)

Androidの方はこちら。

詳しい使い方はこちらのサイトをご覧になってください。⇒手書き電話UD – 公式サイト

Facebookページもありますので、今後の更新情報などはこちらでいいねをしていただくと手軽に見れるようになります。⇒手書き電話UD – Facebookページ

最後に

これからも誰もが使いやすいデザインを心がけてアプリをデザインしていきます。

手書き電話UD以外にも50個ほどアプリをリリースしておりますので、他のアプリもチェックしてみてください。

キーワード
iOSアプリ