新宿BLAZEで開催された「Crazy Monsters」~七夕祭り 2014~の出演者がすごすぎた

新宿BLAZEで開催された「Crazy Monsters」~七夕祭り 2014~の出演者がすごすぎた

に新宿BLAZEで開催されたCrack6主催のCrazy Monstersというイベントに行ってきたのですが、出演者が豪華すぎてびっくりしました。

下調べしてから行けよっていう話なんですけど、1990年代のV系をけん引していたみなさんがたくさんいらっしゃいました。

Crazy Monsters

僕らが行ったイベントは第6回目のCrazy Monsters。

この日の出演バンドが

  • Dacco
  • ALvino
  • THE MICRO HEAD 4N’S
  • C4
  • Crack6

というメンツで「なるほど、全然知らん。」…と思ってたわけですよ。僕のお目当てはALvinoとCrack6でしたから、他のバンドのことは全然知らなかったのです。

全然知らない上に下調べもせずに現地に行ったもので、それぞれのバンドが出てきたときに驚愕しました。

最終的には出演者全員存じ上げてるアーティストさんでした。(←名前だけ知ってるっていう人も含む。)

知らない方もいらっしゃると思うので全バンドのメンバーを紹介していきます。

Dacco

元サイコ・ル・シェイムのLida氏とYURAサマによる2人組ユニット。

この日遅れて会場に着いたため全く見れませんでした。ごめんなさい。

ALvino

Vo:翔太
Gt:KOJI (ex. La’cryma Christi)
Gt:潤 (ex. PIERROT)

僕もうちの嫁もラクリマが大好きで、うちの嫁はALvinoのツアー全通したりしてたほどだったので、いまでも良くライブに行ってます。

ベースとドラムはサポートで、清さんという女性ながらバッキバキのスラッパーベーシストと、元ラクリマのLEVINさんの超強力コンビです。

THE MICRO HEAD 4N’S

Vo:Ricky (ex. DASEIN)
Gt:kazuya (ex. FANATIC◇CRISIS)
Gt:SHUN. (ex. FANATIC◇CRISIS)
Ba:ZERO (ex. D’espairsRay)
Dr:TSUKASA (ex. D’espairsRay)

なんか聞いたことある声だなと思ったら元DASEINのRicky氏でした。

ギター2人とも元ファナティッククライシスで、当時めちゃめちゃ聴いてましたけど、雰囲気変わりすぎて演奏中は全然気づかなかったです。

C4

Vo:TOKI (ex. Kill=slayd)
Gt:大村孝佳
Ba:Junji (ex. Laputa)
Dr:Tomoi (ex. Laputa)

事前情報でリズム隊が元Laputaのお二人だと聞いてましたが、まさかギタリストが大村孝佳氏とは。

僕がやっていたWorld chordというバンドのボーカルとは高校時代の同級生で元バンドメンバー。

僕が知る中で、速さも正確さも彼の右に出る人はいないというほどの超速弾きギタリストです。死ぬほどうまかった。

Crack6

Vo:MSTR (ペニシリン)
Gt:SHIGE ROCKS
Gt:U6 (Love A sense)
Ba:TENZIXX (everset)
Dr:JIRO 6 (ペニシリン)

Crack6はペニシリンのギタリスト千聖さんのソロプロジェクトで、MSTRというステージネームで活動されてます。

最近Crack6すごい好きで頻繁にライブに行ってます。

ちなみに、僕は高校時代にペニシリンのライブを見てギターを始めたほどのファンです。

最後に

Crazy Monsters、是非また遊びにいきたいと思います。

今度は事前に全バンドの下調べしてから行きます(^^;

キーワード
音楽