席次表の印刷をキンコーズでやってみた!納期を気にしなくていいし安くて仕上がりもいい!

席次表の印刷をキンコーズでやってみた!納期を気にしなくていいし安くて仕上がりもいい!

席次表の印刷をキンコーズでやってみました。

キンコーズ自体初めて使ってみたんですけど、店員さんが親切に教えてくれたのでスムーズに印刷できまして、大満足でした!

席次表の印刷@キンコーズ

今回印刷してみたのは、結婚式の席次表の中身の紙。

招待状はサイズが小さかったので自宅のインクジェットプリンターで問題なかったんですが、席次表は用紙がA3サイズのためキンコーズを利用しようと思ったというわけです。(人数が多くてA4サイズにおさまらなかったのです。)

業者に印刷を任せるのもいいんですが、金額が全然違いますし、納期に余裕がないと難しいんですよ。ドタキャンがあるかもしれないですし。

パソコン1台借りて、店員さんの手を借りながら130部モノクロ両面印刷しました。

時間も30分程度しかかかりませんでしたし、料金も3000円台ですみました。

席次表全体のコストとしては紙やカバーをウイングドウイールで買ったのでややかかりましたけど、トータルで考えても式場に頼むよりも圧倒的に安価にすませることができます。しかも紙もデザインも自分の好きなようにできますからね。

安いからと言って当然質が低いわけではなく、レーザープリンターなので自宅のインクジェットプリンターで印刷するよりずっと仕上がりがいいです。

最後に

ばたばたしながら印刷してきたためまったく撮影してきてないので、文章だけでいまいち伝わらない記事になってしまいました…。

でもとにかく、手間もさほどかからず、24時間営業でいつでも行けますし、料金が安くてそこそこクオリティが高いと、キンコーズで印刷して正解でした。

結婚式の費用をなるべく抑えたいという方にはおすすめです。

キーワード
生活