Facebookでタイムラインにライフイベントを追加する方法

Facebookでタイムラインにライフイベントを追加する方法

Facebookではライフイベントという、人生で起きた大きな出来事をタイムラインに刻み込むことができます。

先日結婚した際にタイムラインにライフイベントを追加してみました。

というわけで、実際にライフイベントを追加する方法をご紹介します。

ライフイベントを追加する方法

テキストや写真を投稿するようにライフイベントは簡単に追加できます。

▼投稿するところにある「ライフイベント」をクリックします。あとは順番に設定していくだけです。
facebook-life-event-01

▼当てはまるライフイベントを選びます。
facebook-life-event-02

▼日程や写真、相手がいるものであれば相手を紐付けます。
facebook-life-event-03

▼タイムラインに通常の投稿と並んでライフイベントが追加されました。
facebook-life-event-05

最後に

入学・卒業・就職・引っ越しなどでもライフイベントとして追加できますので、是非是非ご活用ください。

余談ですが、結婚した旨をライフイベントとして追加した結果、いいねが250超え、コメントも100件以上いただけました。

みなさん本当にありがとうございました!

キーワード
WEBサービス