第12回東京ライフハック研究会で目標達成と習慣形成の技術を学んできました

第12回東京ライフハック研究会で目標達成と習慣形成の技術を学んできました

Hacks for Creative Life!のべっくん(@beck1240)主催の「東京ライフハック研究会vol.12」に参加しました。

今回は「目標達成と習慣形成の技術」というテーマで、講師はNo Second Lifeの立花岳志さん(@ttachi)。

普段から仲良くさせていただいてるお二人の共演ということで行ってきました。

目標達成と習慣形成の技術

どんな人でもつい怠けてしまうことってあるもので、ブログを2年以上毎日更新している僕も、習慣化できない苦手なものがいくつかあります。

運動したいと思って数年間なにもしてこなかったし、動画のコンテンツは毎日更新を停止してしまっているし。

講師の立花さんは習慣化の鬼です。25kgのダイエットにも成功してますし、出版するという夢も実現させています。

立花さんが独立されてからの3年間、どういう発想で取り組んできたのかじっくりと伺うことができました。

成功例も失敗例も具体的な話が聞けたのがよかったですね。身近に感じましたし、自分に置き換えて考えることが出来ました。

▼立花さんの講義の動画を丸ごとアップしましたので、詳しくはこちらで。

すごくざっくり言うと、やめないこと大事!っていう感じです。

ざっくりすぎて誤解を生みそうなので、是非動画見てみてください。

▼東ラ研は講義+ワークショップがセットの勉強会です。みんなで考えてディスカッションして楽しい時間を過ごせました。
tokyohack012-01

最後に

べっくん、立花さん、お疲れ様でした!

また遊びに行きます!

イベント当日も販売されていた立花さんの最新作はこちら。

キーワード
イベント