声シャッターがSONYのレンズスタイルカメラQX-10,QX-100と連携できるようになりました

声シャッターがSONYのレンズスタイルカメラQX-10,QX-100と連携できるようになりました

掛け声でシャッターが切れるiPhoneのカメラアプリ「声シャッター」に、SONYのレンズスタイルカメラと連携できるアドオンを付けました。

iPhoneさえあれば、好きに決めておいた言葉でQX-10やQX-100のシャッターを切ることができます!

声シャッターでレンズスタイルカメラのシャッターを切れる

声シャッターは、テレビなどでも紹介されたこともある人気のカメラアプリです。

音声認識の技術を使って掛け声だけでシャッターが切れます。

この度声シャッターに、SONYのレンズスタイルカメラ「QX-10」と「QX-100」(めんどいので以下QX-10とだけ表記)と連携が出来るアドオンを付けました。

設定画面から購入いただけます。

QX-10の操作性がアップする

QX-10はレンズだけ別のところに置いておくことができるので、自分撮りに使われる方も多いようなのですが、シャッターを切るときにどうしても手元のiPhoneに目が行ってしまうんですよね。

今回リリースしたアドオンを導入することで、iPhoneの方には視線を送らずにカメラに目線を送りながらシャッターを切ることができます!

声シャッター側でやることはアドオンを購入するだけ。iPhoneをWi-FiでQX-10とつないでおけば声シャッターを起動した時点で接続完了です。

キーワード
iOSアプリ