No Second Life立花さん主催の「望年会」に参加してきました

No Second Life立花さん主催の「望年会」に参加してきました

飲み会に行ってもソフトドリンクの@delaymaniaです。

早くお酒飲める健康な体を手に入れたいところですが、じっくり治して行くしかないですね。元気は元気です。

12/7(土)に麻布十番のシリコンカフェで開催された、No Second Lifeの立花さん(@ttachi)主催の「望年会」に参加してきました。

No Second Life立花さん主催の「望年会」

ちょっと前まではイベントに参加するたびに立花さんがいらっしゃって、よくご一緒させていただいてました。

それが今年頭のDpub7以来のご無沙汰となってしまいいろいろと報告することが溜まってたので、会うなりものすごい勢いで話してしまいましたが、久しぶりにお話しできてよかったです。

Dpubのようにただひたすら食べて飲んで話すというスタンス。

立花さんのワークショップに参加された方が多くいらっしゃっていたので、仕事に対して前向きになにかを考えてる方が多かったのが印象的でした。

ちょうど人生の岐路に立っている方とじっくりお話しさせていただきましたが、自分がいかに何も考えないでぬくぬく生きて来たことかということを痛感しましたよ(笑)

動画も写真もなしのレポ記事

イベントレポではだいたい写真や動画を載せてるんですけど、今回はアイキャッチ画像以外なし。

会場がちょっと暗くて動画を撮ったものの公開するレベルに至りませんでした(>_<) 写真もなんかいまいちで…。 というわけで、一緒に参加されたしゅうまいさんのレポをご覧ください。

来年は良いカメラ買って動画編集のスキルをあげて、こういう環境でもなんとか出来るようにしたいですね。iPhoneはここらが限界です。

帰りにjMatsuzakiと動画について話したんですが彼も力入れてるところらしく、僕も満足のいくレポ動画作れるように頑張らないといけないなと、改めて思いましたね。

とりあえず来年は空間手ブレ補正機能付きのハンディカム買おう。

最後に

立花さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

キーワード
イベント