ガジェットについて話したりポチったりするネク!〜第22回ブロネクオンエアー放送後記〜

ガジェットについて話したりポチったりするネク!〜第22回ブロネクオンエアー放送後記〜

第22回ブロネクオンエアーは「ガジェットについて話したりポチったりするネク!」でした。

生放送中にソニーのレンズスタイルカメラ「DSC-QX10」をポチりました。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ガジェットについて話したりポチったりするネク!

第22回ブロネクオンエアーではタイトル通り、ガジェットについて話したり実際にポチったりしました。

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
タカ(@takaiphone) Cross Mode Life
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
ホシナカズキ(@cazuki) [M] mbdb
大谷大(@delaymania) delaymania

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

ガジェットのある生活

昔に比べて物欲が少なくなってますが、ガジェットに対する興味は尽きないです。

でもこれらのものって生活を豊かにしてくれますし、場所もとらないからいいんですよね。

金額も楽器に比べて安価なので昔より散財しなくなりました。

本番中にポチったり紹介されていたガジェットを紹介します。

DSC-QX10

アプリ開発のためと趣味を兼ねそろえたデバイス「DSC-QX10」をポチりました。

APIが公開されてることからアプリ開発しようという話が出たのですが、こういう新しいガジェットは使ってみないと全然分からないんですよね。使ってれば自然とアイデアが降ってくるんじゃないかと。

Kindle Paperwhite

僕とフレッシュが先日購入したKindle Paperwhiteは、本番終了後にタムカイがポチってました。

これホントに素晴らしいんですよ。Kindleがある生活が普通になってくると本を買う頻度が下がる(電子書籍に置き換わる)ため断捨離が飛躍的に進みます。

iPad Air

タカさんとクロジさんは翌日iPad Airを購入ということで、本番中ではありませんがポチりました。

そして、僕もタムカイもiPad AirではありませんがiPad mini Retinaディスプレイモデル購入予定です。

TWINBIRDホームベーカリー

ガジェットではないけど予想外に人気だったのがカズキさんが紹介してたこれ。タイムラインではブロネクオンエアー見ながらポチったという人も。

最後に

ブロネクオンエアーの感想や、番組を見てブログネタにしたという方は是非「#ブロネク」のハッシュタグ付でツイートしてください。

僕たちみんな結構見てますので。

次回の放送は11/14(木)22時から。日程が近づいたらまた告知します。

キーワード
ブロネク