半沢直樹の最終回以降の話が気になりすぎて原作買ってしまった

半沢直樹の最終回以降の話が気になりすぎて原作買ってしまった

半沢直樹面白かったですね。10年ぶりに連続ドラマを全話リアルタイムで見ました。

ただ、最終回のラストがあんな形だと思ってなくて、続きが気になりすぎたのでロスジェネの逆襲を速攻ぽちりました!

ロスジェネの逆襲

僕は普段映画もドラマもまったく見ないんですけど、半沢直樹は「僕の生きる道」以来見たドラマでした。約10年ぶり。

こんなにハマったのは久しぶりでとにかく面白すぎて毎週見てたのはもちろん、録画も何度か見返したり、ものまねしたり(主に小木曽のマネ)。

で、昨日最終回だった訳ですが、僕が思ってたラストとちょっと違ったんですよね。

終わり方に納得いかないって訳ではなくて、原作読まないとちゃんとした意味がわからないなと。

というわけで、ドラマ見終わったら速攻ぽちりました。

半沢直樹の1〜5話は「オレたちバブル入行組」、6〜10話は「オレたち花のバブル組」。

そしてその続編が「ロスジェネの逆襲」ということで、ひとまずこちらの作品のみ購入しました。

最後に

個人的には原作読む前にドラマ見れたのがよかったかなと思ってます。

三部作すべて見たあとだとラストシーンとかもしかしたら白けてしまったのかも。

これからロスジェネの逆襲じっくり楽しみます!

キーワード
エンタメ