代官山「山羊に、聞く?」でNeighbors NoDoorを開催しました

代官山「山羊に、聞く?」でNeighbors NoDoorを開催しました

ブロネクやってます@delaymaniaです。

8/23(金)にブロネクリアルイベント「Neighbors NoDoor」を開催しました。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!

Neighbors NoDoor

元々は距離の垣根を越えて会いたい人に会うために始めたのがブロネクでした。

隣のドアをノックするくらいの気軽さで…っていうのがキャッチフレーズのブロネク、ついにノックするドアすらないリアルで会えるイベントをやっちゃいました。

雨男っぷりを発揮して見事にゲリラ雷雨が来ましたが、お足下の悪い中ご来場いただきましてありがとうございました。

いろんな方にご来場いただきました。

過去にブロネクオンエアーに出演してくれた方。
ブロネクを応援してくれている方。
身近なブロガー仲間たち。
大阪や青森など遠方からいらっしゃった方。
違ったクラスタの方。
2日前に知り合ったばかりの方。

僕自身もいろんな方と会えて、いろんな方をつなげることができて、本当によかったです。

会場は代官山の「山羊に、聞く?」

会場を「山羊に、聞く?」にしたのには理由があります。

まず料理が美味しいこと。マイクとスピーカー、Wi-Fiなどの設備があったこと。

そして、僕自身がブロガーとして様々な縁があったことが最大の理由です。

以前ここで開催された買ってはみたがイマイチ使いこなせない人のための『iPhone&iPadでクリエイティブワーク!』というイベントで、立花さん(@ttachi)とたなかんぷさん(@sta7ka)と仲良くなりました。お二人にはその後いろいろなところでいろんな人とつないでいただきました。

また、その後同会場で開催されたEvernote×モレスキンで始めるライフログ入門というイベントでタムカイ(@tamkai)と初めて会いました。

僕にとってブロガーの縁が広がったきっかけとなった場所がここなんです。

僕の個人的なことではありますが、みなさんにもここでブロガー仲間を作ってもらいたいという想いもあり、開催場所を「山羊に、聞く?」にしたという訳です。

余談ですが、以前にドラムレコーディングをした「太陽ぬ荘」ボーカルレコーディングをした「月桃荘」のエンジニアの足立さんはこの系列店舗の経営者です。monochromeとつまりのレコーディングではお世話になりました!

▼店内はこんな感じ。良い雰囲気の店です。
neighbors_nodoor_2013_01

▼ソファー席もいい感じ。座らなかったけど。
neighbors_nodoor_2013_02

▼食べ物もおいしかったです。エビが乗ったサラダ。
neighbors_nodoor_2013_food01

▼生サーモンおいしかった。魚料理好きなので真っ先に食べました。
neighbors_nodoor_2013_food02

▼焼いた鶏もも肉にトマトソースをかけたもの。
neighbors_nodoor_2013_food03

▼みんなが会話しながらつまんでた骨付きソーセージ。
neighbors_nodoor_2013_food04

▼しめの挨拶はブロネクレギュラーメンバー6人で。
neighbors_nodoor_2013_03

▼上の写真でなんで笑ってるかというと、こんな感じで撮影会みたいになったからです。
neighbors_nodoor_2013_04

最後に

Neighbors NoDoor、主催者の一人として最高に楽しみました!

みなさんにとっても良いイベントであったなら幸いです。

いつになるか分かりませんが、今度は東京じゃないどこかで開催したいと思いますので、次回開催を楽しみに待っていただけたらと思います。

そして、今回の写真はすべてむね(@mu_ne3)が撮ってくれたものを使わせていただきました。いつもありがとう!

キーワード
イベント