友人のALLaNHiLLZに熱烈なオファーを受けて「ハレルヤ vol.23」に出演してきました!
呼んでくれたALLaNHiLLZ、出演者の皆さん、そして見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
出演:スメルマン / Good Coming / アマオト / ピストルバルブ / ALLaNHiLLZ
「ハレルヤ vol.23」
ALLaNHiLLZとは去年の11/16に「Violent is savanna × eggman ~CATCH BALL~ vol.11」で一緒になって知り合いました。
匡君がアマオトのことをそうとう気に入ってくれたらしく、本番終わった直後ステージ裏で聞いたことないような褒め言葉で5分くらい褒められました。
なんかやたらと「ハイブリッド」とか「ミクスチャー感」とか言ってたんだけど聞いたことないワードばかりでいまいち覚えてません(笑)
そんなALLaNHiLLZ主催の「ハレルヤ」というイベントは隔月で行われてるイベントで、今回がvol.23ってことはもう4年近くやってるんですね。
およびいただきまして本当にありがとうございました。
オープニングセッション
前座として主催のALLaNHiLLZとスメルマンが2曲だけ演奏。
いきなりカッコよかったです!
度肝抜かされる感じ。
こんなにオープニングが素晴らしいとハレルヤっていうイベントは最初からいないと損だなって思ってしまいますね。
ピストルバルブ
「ザ・ベストハウス123」というTV番組にも出演していた「ピストルバルブ」が1バンド目。
当時は10人くらいメンバーがいましたけど、いまは3人で活動してるそうです。
トランペット、サックス、トロンボーンの3人がオケに合わせて吹いたり歌ったりな感じでやってましたね。
アマオト
アマオトは2番手でした。
定番のmonochrome、最新作のシングルから2曲、音源化されてない曲が2曲と、お馴染みの方も初めての方も楽しめるセットリストでした。
個人的にcontinue⇒IMAGEの流れは気に入ってます。
セットリスト
- monochrome
- アンフェア
- continue
- IMAGE
- ナミダ
スメルマン
「ハモネプ」出身の「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結成されたのが「スメルマン」です。
アカペラグループと対バンって人生で初めてだったんですが、音圧がすごくてびっくりしました!
足元にはエフェクター置いてたけど基本的には声のみ。
5MC No DJっていう編成でバンドにひけをとらないくらいのクオリティでした。
Good Coming
ボーカル、ギター、鍵盤のシンプルな編成のGood Coming。
「銀魂」のエンディング曲となった「仲間」っていう曲は有線などで聴いたことがあって良い曲だなと思ってたので生で聴けてよかったです!
ALLaNHiLLZ
トリは主催のALLaNHiLLZ。
ALLaNHiLLZは双子でテンパで左利きの2人組ユニットですが今回はバンド編成。
ギター、ベース、ドラム、ダンサー2人という豪華な編成で、全員が超絶うまくてセンスが良くてやばすぎます。
会場の揺れ方がすごくて圧倒的でした。ハレルヤというイベントの一体感がホントにすごかった。
文字にしても絶対伝わらないすごさがありましたので、是非生で見てもらいたいです。
写真ピックアップ
写真撮ってたので良さげなものだけピックアップして紹介します。
▼ピストルバルブのメンバーがちょうどむこう向いてる瞬間。
▼スメルマンを見るALLaNHiLLZの匠君(兄)。シルエットがいい感じ。
▼スメルマンをiPadで撮影するALLaNHiLLZの匠君(兄)。
▼ALLaNHiLLZのサポートをしてるベースとドラムも双子という奇跡。リズム隊が双子って息の合い方がハンパ無くてマジで超やばいっす!
▼最後のセッションでステージにあがりまして、そこから撮影しました。匠君とアマオトのボーカル森そうた。
▼アマオトのボーカル2人。彼らが歌ってる横で僕はひたすらシャッター切りまくってました。
▼ALLaNHiLLZサポートギタリストの本田耕氏。ストラト×Bognerという大変僕好みのギタリストでした。
▼ピストルバルブのアンドーさんのソロ。実物超可愛いのでライブ行って見た方がいいと思います。
▼実はALLaNHiLLZの二人をいい具合に撮ろうと思って2人だけを100枚くらい撮ってようやく良いのが撮れました。満足です。
最後に
アマオトのワンマンまでライブはあと3本です。
- 05/09(木)高田馬場mono
- 05/10(金)渋谷eggman
- 05/18(土)四谷OUTBREAK
そして6/9はワンマンライブです!よろしくお願いします!