クライ・クライネというバンドに参加!新宿ルイードK4で久しぶりにギター弾いてきました!

クライ・クライネというバンドに参加!新宿ルイードK4で久しぶりにギター弾いてきました!
関連キーワード
バンドのこと

に開催されたclockwork-scene主催のイベント「時間泥棒の宴-SCENE 02- ~ホシゾラレンカ~」に出演しました。

クライ・クライネというバンドに参加させてもらいまして、久しぶりに人が作ったオリジナル曲のアレンジからライブ演奏までという一連の流れを楽しませてもらいました!

クライ・クライネ

新宿RUIDO K4は以前にWorld chordというバンドをやってたときに良く出演していたライブハウスで、さらにはアマオトの活動休止もこのライブハウスでした。

個人的に、いろんな想いがつまった箱なんですよ。

今回参加したバンド「クライ・クライネ」のメンバーは

Vocal Noa
Vocal 大智
Guitar 大谷大
Keyboard wan
Bass カズキ
Drums nico

昔からのバンド仲間たちとの共演でした。

演奏した曲はNoaとwanちゃんが作った3曲。

重厚感のあるリフから始まるヘビーロックな「シズク」。(この曲はwanちゃん作。他2曲はNoa作曲。)

ジャジーな雰囲気でNoaのヴァイオリンとwanちゃんのピアノがいい感じに絡み合う「ルイ」。

アップテンポでキャッチーな曲調のキラーチューン「Cry Cry」。

※どの動画も僕の固定カメラなのでほぼギターの音しか聴こえません…。

昔からの仲間の多いイベントで「同窓会感」がすごかったです。

僕と大智君とカズキ君、kukatachiiのボーカル山田雄大君、clockwork-sceneメンバー全員は元レーベルメイトでして、お客さんにも当時の仲間がちらほらと。

西中葵君とも久しぶりの共演だったし、ドラムのコロちゃんとも久しぶりの再会だったし。

一日中楽しいイベントでした!

クライ・クライネはまたライブやりたいねっていう話になってますので、またやるときにはお知らせします!!

最後に

スタジオリハからライブ本番当日まで、すごく楽しく演奏させてもらいました。

誘ってくれたNoaに感謝です!

10/13(月・祝)には久しぶりにアマオトもライブやりますので、よかったら遊びに来てください!

キーワード
バンドのこと