恵比寿の超絶うまい水炊き屋「KAPPO R」にブロガー仲間たちと行ってきました

恵比寿の超絶うまい水炊き屋「KAPPO R」にブロガー仲間たちと行ってきました

先日行ってきた恵比寿のKAPPO Rという店に再度行ってきました。

前回行ったときは少人数であまり品数食べれなかったので、大人数でたくさん食べてきましたよ。

KAPPO Rの水炊きは絶品

kappo_r_02_01

最近おいしいものを食べに行くときはだいたいこんなメンツだなっていうブロガー仲間と一緒に水炊き食べに行ってきました。

KAPPO Rは最近見つけた店の中でも超お気に入りの店です。

出てくるもの全部うまくて、しかも値段が手頃。

6人で行ってさんざん食べて飲んで3万円くらいでした。1人5000円って破格すぎですよね。

サラダと焼き鳥と一品料理

▼鶏ささ身の炙りサラダ。
kappo_r_02_02

▼京水菜の海鮮山かけサラダ。わさび風味のドレッシングが絶品です。
kappo_r_02_03

▼焼き鳥を5種類頼みました。これはレバーとねぎ身。西日本ではねぎまのことをねぎ身といいます。
kappo_r_02_04

▼ハツ、すなずり、つくねです。西日本では砂肝のことをすなずりといいます。
kappo_r_02_05

▼牛タンの塩茹で。柔らかすぎて歯をほぼ封印して食べました。
kappo_r_02_06

▼アナゴの白焼き。魚料理までうまいってただごとじゃないですよ。もうなに頼んでもうまい。
kappo_r_02_09

水炊き

関東で水炊きというとお湯で煮るイメージが強いですよね。

僕は九州に行ったことがないので福岡の水炊きは食べたこと無いんですが、本場と同じような白濁したスープの超うまい水炊きです。

▼野菜を煮て、煮えてきたら肉を入れます。ホントはそのタイミングでまずスープだけ飲むそうです。
kappo_r_02_07

▼肉!
kappo_r_02_08

▼肉を入れるわんぱく氏とそれを激写するタムカイ。
kappo_r_02_10

▼鍋の写真はここで終わりました。うますぎて撮影どころじゃなくなったので。それくらいうまいです。
kappo_r_02_11

▼しめはラーメン!肉も野菜も追加してまで食べたのにさらにラーメン3玉。
kappo_r_02_12

▼うますぎてこの取り皿で3杯行きました。
kappo_r_02_13

▼ラーメン食べたのに雑炊2人前を追加。
kappo_r_02_14

▼溶き卵の具合を見るだけでお腹がすいてきます。
kappo_r_02_15

▼最終的にこの器で雑炊を2杯いただくと。腹一杯すぎて動けないレベルでした。
kappo_r_02_16

デザート

しめたあとにさらにデザートでしめる!甘いものは別腹。

▼僕が頼んだのは季節のシャーベット。この日はカシスのシャーベットでした。
kappo_r_02_17

▼みんなが頼んだデザートたち。
kappo_r_02_18

▼むねが頼んだ和風甘味。この日はあんドーナツでした。
kappo_r_02_19

とにかく超絶うまかったです。

うますぎるのでしばらく通うかもしれないです。

水炊き好きな人も、水炊きを食べたことが無い人も、焼き鳥が好きな人にもおすすめの店なので是非いってみてください!!

KAPPO R

kappo_r_02_gaikan

TEL: 03-5447-2588

住所: 東京都渋谷区恵比寿1-13-3 B1F

営業時間: 17:00~翌5:00(L.O.4:00)

平均利用金額: ¥5,000~¥5,999

席数: 60席

以前に行ったときの記事はこちら。

キーワード
ご飯