マリオの無限1UPってなんでこんなにテンションあがるんだろうか

マリオの無限1UPってなんでこんなにテンションあがるんだろうか

初めて買ってもらったファミコンソフトはスーパーマリオでした。スーファミで初めて買ったのもスーパーマリオワールドでしたね。

無限1UPの動画見るだけでテンションあがるんですが、マリオ3とスーパーマリオワールドのマニアックな1UP法がYouTubeにあがってたのでつい見まくってしまいました。

テンションのあがる1UP技集

当時は幼かったこともありノコノコを階段で踏み続ける無限1UPは全然できませんでした。

だからいまだにあこがれなんですよね。

▼これがその初代マリオの無限1UP。(スーパーマリオコレクションだけど)

そんなあこがれの1UP技の動画たちです。

マリオ3無限1UP集

すべて知らない技でした。こんなにいろんな方法があったとは。

マリオ3・特殊な無限1UPの方法

こっちも超マニアック。2本だけですがテンションあがります。

マリオワールド無限1UP集

スーパーマリオワールドでは無限1UPできる方法をいくつか知ってたんですけど、この動画のものは1つも知りませんでした。

スーパーマリオワールドであるあるorやるやるorねーよ

裏技的なものの紹介動画なんですが、途中に無限1UP関連も紹介されていて、さっきの動画には載ってないものもありましたので貼っておきます。

最後に

最速クリアとか改造したマリオの動画が好きでよく見てたんですけど、1UP技集は初めてでした。

ゲームはめっきりやらなくなったので、こうやって動画をたまに見るくらいの距離感がちょうどいいと思いつつも、ちょっと試してみたくなりましたね。

誰かスーファミをまだ所有してる人がいたらやらせてください。

キーワード
エンタメ