誕生日なので年齢とか誕生日というものについて考えてみました

誕生日なので年齢とか誕生日というものについて考えてみました

ついにhideさんと同い年になってしまいました。

誕生日ということで、年齢のことや誕生日のことなどいろいろと考えてみました。

年齢を公開するかどうか

僕はアーティストですので最近まで年齢を伏せて活動してきました。

見た目も若く見られる方なのでわざわざ年を公開する必要はないと考えていたので。むしろ損したりもしますし。

Facebookを始めるときに初めて年齢を公開したんですけど、意外と誰も見てないんですよね(笑)

最近はむしろ見た目の若さと実年齢のギャップを押してもいいかなと思うようになりました。

ひとつ弊害があるとするなら、僕の周りの年齢を公開してない人の年齢が僕のせいでばれる可能性があることですかね。

例えば「○○さんは1つ上で」なんて発言は公の場ではできないわけです。

このあたりは注意していかないといけないですね。

SNSやってると誕生日の嬉しさ倍増

メールくれる友人もたくさんいますが、SNSだと気軽にメッセージを送れるので一言送ってくれる人がたくさんいて、これはまた嬉しいんですよね。

例えるならバレンタインデーにチョコをたくさんもらったような嬉しさがあります。

今年はFacebookでお祝いのコメントいただくことが多かったですね。

皆さんありがとうございました!

追記:誕生日プレゼント

アマオトのボーカル森そうたに誕生日プレゼントをもらっていたのに公開するのを忘れるという事故がありましたので追記します。

▼この2枚。この絵をiPhoneのアプリだけで描いてるんですよ。味があっていいですよね!

最後に

とりとめのない文章でしたが、たまにはこんな雑記書いてもいいよね。誕生日だしね。

キーワード
日常