「覚醒する @CDiP」と「MagLog」にアプリをダウンロードするボタンを提供しました

「覚醒する @CDiP」と「MagLog」にアプリをダウンロードするボタンを提供しました

Photoshopでボタンとかバナーとか作るの好きです@delaymaniaです。

先日実装しましたアプリをダウンロードするボタンを人気ブログの覚醒する @CDiPMagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜に、それぞれのカラーにあわせてカスタマイズして提供しました。

お二人とも実際に使っていただきましたのでご紹介します。

アプリをダウンロードするボタン

覚醒する @CDiPのどんぴさん(@donpyさん)、そしてMagLog 〜まぐろにくじゃぱん〜のまぐにぃ(@maguro29)と先日オフネクしたときにアプリをダウンロードするボタンの話になって、ハングアウトしてる裏でこそこそボタン作ってました。

そのボタンがなかなかいい仕上がりでお二人にも気に入っていただけたようで、色違いが欲しいと言っていただけました。

というわけで、お二人に提供したボタンがこちらです。

覚醒する @CDiPスタイル

どんぴさんに提供したダウンロードボタンはこちら。赤、白、黒の3つのボタンをお渡ししまして、現在は赤を使っていただいてます。

▼どんぴさんがダウンロードボタン実装してくれた一発目エントリーがこちら。

▼ダウンロードボタン導入についてこちらのエントリーで紹介していただいてます。

僕のボタンを使ってくれて喜んでもらえただけで僕には嬉しいことなのに、ボタンの実装についてレポってくれて(しかも僕のアプリでそのレポやってくれて)、サイドバーの「Powered by」というコーナーに僕のブログを加えていただいて、ホントに感謝してます!どんぴさんありがとうございます!!

MagLogスタイル

まぐにぃに提供したダウンロードボタンはこちらの黄緑色のボタン。

▼こちらがまぐにぃのダウンロードボタン実装一発目エントリー。

まぐにぃもすごい気に入って使ってくれてます。

MagLogの黄緑(#a7d043)は僕も好きな色です。緑の色味って難しいんですけど上品な色ですよね。目も痛くならないし。

delaymaniaスタイル

こちらが大元、先日紹介したアプリダウンロードボタンです。僕のブログの色味に合わせて#008ee1から始まるグラデにしてあります。

実はこのボタン、ちょっと前に作った続きを読むボタンをでかくしてテキスト差し替えただけ。

フォントはみんな大好きやさしさゴシックです。

画像の使用について

画像は使ってもらって構いませんが、この記事に掲載しているボタンはRetina対応してません(そもそもサンプル画像のため背景を広くして塗りつぶしてます)のでご注意ください。

ただ、それぞれのブログの色味に合わせてボタンを作ってますのでそもそも合わせにくいと思います。(特にMagLogの黄緑はサイトの色が緑系でも色相が違ってると汚くなるから難しい)

僕のボタンも水色ですが、色相が変に近くて気持ち悪くなったりしますし。

ご要望があれば新たに作りますので連絡ください。(←仮にご要望が殺到した場合は無理って言うかもしれませんw)

それでもダウンロードボタンの画像を使いたいという方は必ずダウンロードして使ってください。直リンクしないようにお願いします。画像のデータ自体を予告せず削除することもあります。

キーワード
ブログ運営