La’cryma Christiのライブ後のパーティに参加してきました

La’cryma Christiのライブ後のパーティに参加してきました

ラクリマのデビュー15周年ツアーのファイナル終了後に開催されたパーティーに参加してきました。

このパーティーに参加して、メンバーの皆さんに感謝の気持ちを直接お伝えすることができました。

男子率5%のアウェー感満載のパーティーでしたが、超楽しかったです!

パーティーのレポに入る前に

最初にお断りしておきます。

まずメンバーが入った写真の掲載はNGですので、それ以外の写真しか載せません。

また、会話の内容などもメンバーの皆さんのご迷惑にならない範囲で公開しますので、だいぶ端折ってしまいますがご了承ください。

会場まではバスで移動

ラクリマのライブ終了後、パーティー参加者は3台のバスに分かれて移動しました。

移動しながらスタッフさんから説明が。

説明の内容は、配布したパスは首から下げること、ホテルの○○階がパーティー会場なのでエレベーターで速やかに会場へ向かうこと、場所が割れると出待ちなどが出てメンバーの皆さんが困るのでTwitterなどで公表しないこと、といった説明でした。

会場への距離はたいしたことなかったんですけど、会場を伏せるために全員バス移動だったんですね。

で、会場に近づくにつれてなんか見たことある景色に。

「もう着きますよ~」って言われたところが自分が宿泊するホテルの曲がり角。

バスはそのままそのホテルに入っていきました(笑)

まさかの自分が宿泊するホテルが会場!!!!

帰りが楽すぎるwww

ホテルの名前は伏せておきますけど、スタッフさんの説明が自分の泊まるホテルと完全に一致してたのでまさかなぁって思いながら移動してたのでびっくりしましたよ。

メンバー到着まではビュッフェを堪能

司会はFM802のDJの浅井さんという方で、ラクリマがずっとお世話になっていたDJさんだそうです。

▼この浅井さんの写真が限界です。これ以降はメンバーが入ってしまうので。
Lacryma christi party DSC00030 1

▼緊張が隠し切れない僕の写真。うっかりしたのは自分が入った写真を全然撮らなかったことです…。
Lacryma christi party DSC00078 1

会場全体図とパーティーの流れ

▼まず会場全体図をご覧ください。

食事はビュッフェ形式で、メンバー到着までの30分ほどで食事とりました。料理はどれもめちゃめちゃおいしかった!

A~DとVIPの5グループに分かれまして、1つのグループに20人、VIPは15人くらいかな?

なので参加者は全部で100人弱くらい。

ちなみに男子はその中でたしか4人(^_^;)

僕はBグループでした。

司会の浅井さんから食事中にざっくりとしたルールが説明されましたが、一番衝撃的だったのは

「基本的に出来ないことはないと思ってもらってかまいません。撮影も握手も可能です。メンバー全員と話す時間があります。サインももらえます」

というくだり。

皆さんあまりの嬉しさに狂喜乱舞してました。

各グループにメンバー皆さんがやってきて15分ずつ話したり撮影したりできると、そういうルールです。

▼で、開始時の配置がこんな感じ。ここから時計回りで回っていきました。

メンバー皆さんとの会話

いきなりKOJIさん。

KOJIさんのみ唯一面識がありまして、ALvinoのライブに招待していただいたのが1度目、G-Systemセミナーが2度目。

その後ネットデュエットという技術のデモンストレーション演奏をKOJIさんと一緒にやらせていただきまして、その模様はUstreamで生放送されました。

こちらの動画の10分前後くらいに僕が出てきます。僕はWith youとSiam’s EyeのHIROさんパートを弾いてます。

Ustream.tv: ユーザー NETDUETTO_Cafe: NETDUETTO DAYTIME SPECIAL, プロミュージシャンとNETDUETTOセッションに挑戦。 あのプロミュージシャンと夢の演奏&デュエット。出演:ピコ、真矢(LUNASEA)、KOJI(元・La’cryma Christi、現…

お会いするのが4度目ということもあり、名前も憶えていただいてまして、本当にうれしかったです。

いろいろとお話しさせていただきました。

ここから時計回りだったのでHIROさん、TAKAさん、LEVINさん、SHUSEさんの順番でお話しさせていただきました。

他のメンバーの皆さんとも結構じっくりお話しさせていただけまして、僕がラクリマのコピーをずっとやってきたことを直接伝えられて本当によかったです。

会話の内容がいろいろアレなもんで公開できないのが残念ですが、かなり濃い話させていただきました。

公開しても大丈夫な範囲でちらっとだけ書いておくと

HIROさん:じゃぁ君結構弾けるんだ!(←この言葉を励みに頑張れます)

TAKAさん:「アマオト」検索しておくね!

LEVINさん:上から読んでも下から読んでも大谷大、おぉ~。

SHUSEさん:偏西風弾けるの?カメレオン弾けるの?(←弾けるって答えましたけどもっと練習しておきます)

このあたりなら差支えないでしょう。

この日のためにデジタル一眼レフカメラを買った

ちなみに、この日のためにカメラ買いました。

使い捨てカメラしか使った事なかった僕が急にNEX-5Nを買いました | delaymania

予備バッテリーを後日買いまして、総額95,000円くらい。

ホントに買って行ってよかったです。

特に望遠ズームレンズがものすごい役に立ちました!

最後に

メンバーの皆さん、ライブでお疲れのところをこのようなパーティーまで開催していただきまして、本当にありがとうございました。

ラクリマをずっと好きでいて良かったです。

僕自身もアーティストですけど、ラクリマの前では一ファンになっちゃいますね。

またいつかどこかでお会いできることを願っています。

今回のツアー全日程のセットリスト

デビュー15周年ツアーの全日程のセットリストを並べてみました。

  1. 2012.05.08@赤坂ブリッツ
  2. 2012.06.02@中野サンプラザ1日目
  3. 2012.06.03@中野サンプラザ2日目
  4. 2012.07.14@Zepp Nagoya
  5. 2012.07.27@渋谷公会堂「2000.05.06 Tour ’00 escape」
  6. 2012.07.28@渋谷公会堂「1999.09.04 Tour ’00 Angolmois」
  7. 2012.07.29@Zepp Namba

関連記事

キーワード
ライブレポ