ラクリマが復活したV-ROCK FES 2009から2010年のZepp TokyoとCCレモンホールのセットリストまとめ

ラクリマが復活したV-ROCK FES 2009から2010年のZepp TokyoとCCレモンホールのセットリストまとめ

V-ROCK FESでラクリマが再結成してから、僕が行ったライブのみですがセットリストをまとめました。

「V-ROCK FES 2009」「2010.01.13 Zepp Tokyo」「2010.02.14 CCレモンホール」の3本のライブです。

過去3回分のセットリストを見つけた

再結成後のライブでは過去3回分のセットリストの記事を見つけました。

行ったはずのZepp Tokyo最終日はブログ書いてなかったようでセットリストは不明…。やはりブログはきちんと書いておくべきという教訓ですね。

というわけで、「V-ROCK FES 2009」「2010.01.13 Zepp Tokyo」「2010.02.14 CCレモンホール」のセットリスト載せておきます。

V-ROCK FES 2009

1. 未来航路
2. Forest
3. 偏西風
4. Lhasa
5. With-You
6. Ivory trees
7. 南国

KOJIさんが脱退して以来、初めて5人そろってみんなの前に現れたのがこの日。

その1曲目がKOJIさん作曲の未来航路だったという衝撃はすごかった。

そしてLhasaのときにボリュームをしぼるHIROさんの手元がでかでかとスクリーンに映し出されていたのも衝撃的だった。

2010.01.13 Zepp Tokyo

1. Green
2. Letters

-MC-

3. Warm Snow
4. Forest
5. 偏西風

-MC-

6. Siam’s Eye
7. Blueberry Rain
8. Sanskrit Shower

-MC-

9. Angolmois
10.Lhasa
11.White Period

-MC-

12.未来航路
13.SHY
14.With-you

-MC- 誰かな

15.Ivory trees
16.南国

en.1
月の瞼
雪になって消えた二人

en.2
THE SCENT

Warm Snow→Forestの流れをこの日やってたようです。まったく覚えてないけど。

この日は下手寄りで見ていて、KOJIさんの音の良さに驚愕しまして、それから機材何使ってるのかめちゃめちゃ調べました。

たしかこの年の4月にALvinoのライブに招待していただいたときに初めてKOJIさんにお会いして、そこで背中押されてG-System導入したんですよね。もう手元にないけど。

2010.02.14 CCレモンホール

1. Warm Snow
2. White Period

-MC-

3. 偏西風
4. Forest
5. Poison Rain

-MC-

6. Blueberry Rain
7. Night Flight
8. Sanskrit Shower

-MC-

9. Zambara
10.Lhasa

-MC-

11.Ivory trees
12.PSYCHO STALKER
13.With-you

-MC- (Magic Theatre)

14.SHY
15.未来航路
16.Blossom
17.雪になって消えた二人

en.1
Siam’s Eye
南国

en.2
THE SCENT
(With-you)

en.3
月の瞼

HIROさんのタオルをゲットした日。

いま見返すと、Blueberry Rain→Night Flightとかすごすぎるな。

リザレクションツアーで「&U」以降の曲をやらなかったことが、15周年ツアーで僕を全通させる原動力になったのは間違いないです。

そして、死ぬほど聞きたかったカメレオンとMystical Gliderが15周年ツアー初日の1,2曲目だったという運がいいのかなんなのか。全通しなくても初日で完了してるという(笑)

最後に

今回ご紹介したセットリストは、過去の自分のブログ(アメブロ)を見返して持ってきたものです。

過去を振り返りたくなったときにいつでも振り返れるようにブログになんでも残しておきたいですね。

特にこのブログは一生続けていこうと思ってるブログなのでなおさらここに記録していきたいです。

ラクリマに関する記事はこちらにまとめてありますのでよろしければ覗いてみてください。

キーワード
ライブレポ