第12回ラクリマセッションをやってきました

第12回ラクリマセッションをやってきました

ラクリマ大好き@delaymaniaです。

先週の土日、ラクリマセッションやってきました!

めちゃ疲れましたが最高に楽しかったです!

第12回ラクリマセッションは2Days

今回で第12回になるラクリマセッション。ラクリマのライブに合わせて2Daysでした。

mixiのコミュニティでラクリマ好きが集まってコピーするという企画なんですが、みんなのコピー完成度がすごいんです。

▼例えばSHUSEさん完コピのベーシストが居たり。

▼見学の皆さんも再現度がすごいのです。これがビフォー。

▼で、これがアフター。風力すごい。コマ送りでお送りします。

▼スタジオ内こんな感じ。みんなうまい人たちばかり。

セットリスト完全再現

セッション2Daysは初の試みなんですが、さらにもう一つの試みが。

それは今回のツアーのセットリストを完全再現するということ。

初日は5/8の赤坂ブリッツのセットリストを完全再現しました。

▼セットリストはこちら。
La’cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)2012.05.08@赤坂ブリッツのセットリスト | delaymania

皆さん見事な再現度でした!
僕はNo練習で挑みましたので、過去の遺産のみでよく戦ったなと我ながら関心するばかり。

そして2日目のセッションは、前日に行われた中野サンプラザのライブを再現するという無謀な計画(笑)

しかもこの日はマニアックなセットリストだったので、ラクリマ好きな僕でも弾けない曲ばかり。

▼そのマニアックなセットリストはこちら。
La’cryma Christi 2012.06.02@中野サンプラザのセットリスト | delaymania

ただでさえ弾けないのに、セットリストが決まった15時間後くらいにはセッションが始まるわけです。
練習どころかまともに聴く時間もなし。

それでも騙し騙しほとんどの曲をこなしました。

3曲くらい諦めたので、次のセッションでリベンジです!

最後に

同じ趣味を持った人たちの集まりってホント最高ですよね!

ラクリマ好きっていうだけでなく、それを一緒に演奏できるのってこの上なく幸せな時間です。

みんなのラクリマ熱が高まってるので、また近々集まると思います!

その日までに弾けなかった曲の練習しとこう。

関連記事

キーワード
イベント