ストリートライブやるなら川崎駅がおすすめ!アマオト川崎発上陸!

ストリートライブやるなら川崎駅がおすすめ!アマオト川崎発上陸!

アマオトのギターの@delaymaniaです。

昨日、5/12(土)にアマオト初めてのストリートライブをやってきました!

場所は僕の地元の川崎。

音楽の街としてストリートライブの場所を解放している、ストリートミュージシャンにとって最高の場所です!!

JR川崎駅周辺のストリートライブ事情

最近駅周辺の様子がすっかり変わってしまって、ずいぶんきれいになりました。

地元の駅ではありますが様子が変わってしまったこともあり、どこでライブやっていいのかいまいち良く分からん。

というわけで、警備の方に話を聞いてきました。

NGなのは

  • 人がたまったら通れなくなる細い通路の場所
  • 黄色い点字の地面の上には物を置かない

の2点だそうです。

音量はある程度抑えめにしておく方がいいですが、アンプ持ち込みでも大丈夫でした。

仮に苦情が来た場合は、音を出した人だけでなく全員追い出されるそうです。
自分たちが悪くなくても周りの人がダメならダメということなので、そのときは運が悪かったと諦めるしかないですね。

アマオトのストリートライブレポ

というわけで、レポします。

▼場所探しをするボーカル森 そうた。
Amaoto streetlive01 IMG 4416

▼場所探しをしてたら声をかけてくれたmomocoさん(@moco_momoco)。いい声してた。
Amaoto streetlive01 IMG 4417

『moco a moco*』Momocoのブログ

▼音量チェック中。だけど結構人が寄って来てしまったので本番突入(笑)
Amaoto streetlive01 IMG 4419

▼先に始めちゃったもので間に合わなかったドラムの聖ちゃんがあとから参戦。彼はパーカッションもすごいうまくてこの日はカホンでした。
Amaoto streetlive01 IMG 4420

▼改めてメンバー紹介。ボーカル森そうた
Amaoto streetlive01 IMG 4422

▼もう1人のボーカルぱぴ。
Amaoto streetlive01 IMG 4423

▼普段はドラム、アコースティック形式ではパーカッションの森盛滋。
Amaoto streetlive01 IMG 4421

▼引いてみたところ。お客さんいないと寂しいね(ToT)
Amaoto streetlive01 IMG 4426

▼徐々にお客さんが集まって来た。
Amaoto streetlive01 IMG 4424

▼鍼治療のため、僕は一時離脱しまして、戻って来たらまだ元気にやってた!夜も似合う2人。
Amaoto streetlive01 IMG 4427

▼その後僕もそうた君のギター借りて参戦。暗くて分かりづらいけど右側のシルエットが僕です。次回はアコギ持ってこよう。
Amaoto streetlive01 img

最後に

また川崎でストリートライブ必ずやります。

予定が決まり次第twitterで告知しますので、僕かバンドのアカウントをフォローしておいてください。

@delaymania

@amaoto_info

キーワード
バンドのこと