またカッコいいバンドがいなくなった。School Food Punishmentが無期限活動休止を発表

またカッコいいバンドがいなくなった。School Food Punishmentが無期限活動休止を発表

いままでいろいろ好きなバンドいたけど、今現在一番好きなバンドはSchool Food Punishmentです。「おすすめのバンドは?」と聞かれたらなにも迷わず「School Food Punishment」と答えます。

そんなSchool Food Punishmentが無期限活動休止とは。

僕の好きなSchool Food Punishmentのことをちょっと書き留めておきたいと思います。

School Food Punishment

そもそもSchool Food Punishmentを知らない人もいると思うのでウィキペディアのリンクを貼っておきます。

you may crawl

僕が初めて彼らを知ったのはyou may crawlという曲でした。

友人のバンドがよく対バンしてたのでライブも見に行ったことがあります。

最前でキーボードの蓮尾さんのプレイをガン見してました。

足元にギターのエフェクターを敷き詰めていて、ギターキッズにはたまらないセッティングでした。キーボードだけど。

Brand New Wave Upper Ground

メジャーデビュー前にJUDY AND MARYのトリビュートアルバムに参加。Brand New Wave Upper Groundをカバーしてます。

Buddy

声優の坂本真綾にも楽曲提供してます。提供した楽曲なのにSchool Foodっぽいって感じるのはすごいことです。個性の塊です。

amp-reflection

メジャー1stアルバム「amp-reflection」が一番好きなんですが、メジャーの作品はYouTubeにあまり上がってません。

是非アルバム買って聴いてもらいたいです。めちゃめちゃいいです。

最後に

解散ではなくて「無期限活動休止」というのは救いですね。ライブでは見れなくなってしまうけど、CDは残りますし。

1人でも多くの人に知ってもらいたい素晴らしいバンドです。今日初めて知ったという方は、是非一度聴いてみてください。

キーワード
音楽