漫画を約5,000冊所有していた僕が何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

漫画を約5,000冊所有していた僕が何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

一番漫画を持っていた頃(2008年くらい)は約5,000冊の漫画を持っていました。

その頃は家中が漫画喫茶みたいになってまして、本屋の知り合いがうちに来るたびに仕事してるみたいで嫌だと言ってました(笑)

そんな僕が選ぶ「何度でも読み返したくなる漫画5選」をご紹介します。

何度でも読み返したくなる漫画5選

時とともに読み返したい漫画というものは変わってきます。1年後にはまた違った漫画を挙げてるかもしれませんが、いま現在ぱっと浮かんだ、いままでも何度も読み返してきて今後も間違いなく読み返したくなる漫画がこちらです。

ろくでなしブルース

いままでの人生で一番読み返した漫画。初めて吉祥寺に行ったとき、ろくでなしブルースを片手に吉祥寺観光しました!

葛西が島袋と八尋をぼこぼこにしたトイレに行ったりしましたよ(笑)

何度読み返しても面白い最高の漫画です。

ダイの大冒険

自分の名前が大だからという訳じゃないんですけど、とにかく大好きな漫画。

ポップがバランと竜騎衆に一人で立ち向かうところとか、ポップのアバンのしるしが光らなかったときの葛藤するところとか、バーンのカイザーフェニックスをポップが手だけでささっと散らしちゃうとことか好きですね。というか、ポップが好きなのか。

DEAR BOYS

バスケ漫画といえばスラムダンクが有名ですが、僕はDEAR BOYSが最高に好きです。

特に藤原のパスが通る瞬間がめちゃめちゃ好き。ぞくっとします。キラーパスが鮮明に描かれるようになったACT2以降が好きです。

NARUTO

最初の頃は子供向けっぽい漫画だなって思ってたんですけど、飛段・角都編とかサスケVSイタチあたりからぐっと面白くなってきましたね。

HUNTER×HUNTER

下書きのままだされようが、作者が長期休暇に入ろうが、どうしても見たくなってしまうのがHUNTER×HUNTER。冨樫さん。ちょこちょこ休んでもいいからずっと書き続けてください。

最後に

良ければ皆さんの「何度でも読み返したい漫画」を教えてください。

キーワード
エンタメ