YouTubeの動画をEvernoteに簡単に入れる方法とそのメリット

YouTubeの動画をEvernoteに簡単に入れる方法とそのメリット

EvernoteとGoogle chromeの組み合わせが神過ぎて困りますね。

chromeユーザーとしては嬉しい限りです。

Evernoteのサイクルがあと2日で締め日になるので、今日はちょっと動画でも入れちゃおうかなと思います。

YouTubeの動画をEvernoteに簡単に入れる方法

まず、ブラウザはGoogle chromeを使います。

そして下記のエクステンションをインストールしてください。

というわけで、アマオトのmonochromeという曲をダウンロードしてみます。

YouTubeで「アマオト」と検索してmonochromeのページに行きます。

すると下記の画像のように動画の右側に先ほどインストールしたニコチューブゲッダンのボタンが出来てますので、任意のボタンを押します。

Evernoteに入れることを考えると軽い方がいいので、今回はiPhone用のサイズのものにしました。

▼ダウンロードされたファイルはchromeの一番下に表示されます。EvernoteのWEB版を開いて適当なノートを新規作成したらそのノートにダウンロードされたファイルをドラッグ&ドロップします。

▼そうするとこのようにEvernoteにアップされます。

はい終わり。超絶簡単ですね!

iPhone、iPadで見る

▼iPhoneで見るとこんな感じ。

▼タップするとEvernoteのアプリでそのまま動画が見れます。

▼もちろんiPadでも手軽に見れます。

最後に

Evernoteに動画を入れておくメリットは、iPhone、iPadの容量を圧迫しないことですね。

プレミアムアカウントの方は容量使い切れない人も多いと思うので、あまった容量に是非動画を入れてみてください。

無料アカウントの方は注意してくださいね。一回でアップ出来る容量が25MBなのと、月の容量も少ないのであっという間にEvernoteがパンパンになってしまいますので。

キーワード
Evernote