@Sayobs氏,@isloop氏,@OZPA氏主催の「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」に参加しました

@Sayobs氏,@isloop氏,@OZPA氏主催の「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」に参加しました

twitterで最近お世話になっている@Sayobs氏,@isloop氏,@OZPA氏の3人が主催するブロガーのためのセミナー「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」に参加してきました。

内容が濃くて本当に行ってよかったと思えたイベントでした!

イベント概要

ブログ開設からたったの半年で25万PVのブログに成長させた@OZPA氏、「C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと」の著者であり、@OZPA氏同様あっという間に人気ブロガーになった@Sayobs氏、そして日本では数少ないプロブロガーの@isloop氏。
この三者による、ブロガーのためのガチのセミナー。

とにかくハンパなくすごかった!まじで行ってよかった!

なにがすごかったかって、受付の女の子が全員可愛いということ(笑) 人気ブロガーは女にもモテるのか!!

本編では@OZPAさんに僕のことも紹介していただきまして、大変光栄でした。ありがとうございました。

イベントの感想

内容はすべてオフレコということで詳しい事はなにもかけませんが、このセミナーに参加して自分が感じたことだけを書き留めておきたいと思います。

書き留めておくといっても大した事じゃなくて、成功者のマネをするのが近道だと改めて思ったというだけです。だからこうやってセミナーに参加することはいまの僕にとって必要な事だなと。

分かったつもりになってやってなかったことが多すぎたなっていまさらながら気づきました。@OZPAさんの本読んで実行出来た事がどれだけあっただろうか。

僕にとって一番は音楽であることに変わりはないけど、音楽だけ一生懸命やれたらいいわけじゃなくて、せっかくブログやってるならそのブログをもっとみんなに見てもらいたいという欲が出るのは当然で、そのために努力する事も当然なんだけど、当然というほどなにも出来てないわけで。

まぁ僕の場合はあまり悩んだりしてるわけでもないんだけど。根がポジティブなのでとにかくやるだけだなって思ってます。

自分の武器を磨きつつ、その武器の生かし方をもっと考えて、且つ武器をもっと増やしていこう。

キーワード
イベント