ミシュランガイドで一つ星のうなぎ屋さん「天然うなぎ しま村」に行ってきました

ミシュランガイドで一つ星のうなぎ屋さん「天然うなぎ しま村」に行ってきました

今日は母と2人でご飯を食べようと思って出かけたのですが、あいにくお目当ての店がものすごい混んでたので適当に車で走っていたらたまたま良さげな店を見つけました。

たたずまいが良さげだっただけで何料理の店かも良く分からないままふらっと入ると、なんとミシュランガイドで一つ星のうなぎ屋でした!!

とりあえず言えることは、超うまいということと、絶対また来るということ。この店、間違いないです。

天然うなぎ しま村 メニュー

メニューに養殖うなぎと天然うなぎがあります。価格ももちろん違うんですが、せっかくなので天然うなぎのお重箱をいただきました。
うなぎの大きさによりランク分けされていて、下から、竹、松、特上、極上。
極上には「時価」とかかれていてうっかり頼めない雰囲気(^^;)

初めての店ということもあって、今回は「松」を頼んでみました。
ランクにかかわらず、「お重箱」というメニューは、茶碗蒸し、うな重、肝吸い、漬け物、デザートというセット。

茶碗蒸し(うっかり写真忘れた)は、中にうなぎが入った贅沢な茶碗蒸し。
他に三つ葉が入ってるだけで、エビやら銀杏やらは入っておらず、シンプルでめちゃおいしかったです。


▲そして待たされること40分(焼くのに時間かかるそうです)。待望のお重箱。お重箱を入れる箱ごとどーん!と来ました。


▲これが天然うなぎのうな重です。吸い物は肝吸い。香りがすごくよかったです。

天然うなぎ、正直なめてました。普段食べてるうなぎだって十分うまいじゃないかと。そんなに違いがあるはずがないと。そう思ってました。

想像を絶するうまさです。まず脂っこくない。タレもあっさりめで全然くどくない。身は淡白だけどうまみがあって、皮の味もすごくしっかりしていて、いつも食べてるうなぎとの違いに驚愕でした。


▲デザートはマンゴー餡の葛餅。葛がものすごく弾力があって上品な味でした。

とにかく最高のうなぎ屋を見つけました!うなぎ食べに行くならまたここにきます!


TEL:045-549-0880
横浜市港北区高田東3丁目4ー11

キーワード
ご飯