うまい焼き鳥久しぶりに食べた!Gosso武蔵小杉店

うまい焼き鳥久しぶりに食べた!Gosso武蔵小杉店

久しぶりにうまい焼き鳥屋見つけました!

元焼き鳥屋の僕がうまいという焼き鳥屋はうまいです。

トサカナダイニング ゴッソという店。トサカナの意味は分からんけど。

おしゃれな焼き鳥屋さん

行ってきたのは武蔵小杉にあるゴッソという焼き鳥屋さん。

外見も店内もおしゃれで雰囲気良かったです。

▼まずお通しがうまかった。普通の酢の物とキャベツなんだけど、お通しがうまいって期待できますよね。

▼まるごとトマトの冷製おでんサラダ。名前がすごい。なにがなんだか分からん。山芋入りの昆布出しで食べるサラダ。トマトの味が濃くて最高にうまかったです!

▼桜肉の塩ユッケ。例の事件以来のユッケ。馬肉だから大丈夫だと思われます。うまかった。

▼白レバーの塩。白レバーってフォアグラみたいに食べさせまくった鶏に出来るレバーなんですが、食べさせたら必ず白レバーになるわけでもないという結構貴重なもので、久しぶりに食べましたよ。

▼こっちは白レバーのたれ。

▼たれのハツ。ハツめちゃめちゃやわらかくてうまかった。

▼日向鶏のもも。宮崎県産の日向鶏は宮崎県の慣習にしたがってゆず胡椒でいただきます。白レバーとハツに感動したけど、いま思い返せばなんだかんだももが一番うまかった気がします。もう3本くらい食べたらよかった。

▼野菜を焼いたものも結構充実してて、長なす一本焼きを注文しました。

▼これ分かりにくいけど、かぼちゃとなすの肉詰め黒酢餡かけです。

この店絶対また行きます!

トサカナ ダイニング ゴッソ

神奈川県川崎市中原区小杉町441

TEL:044(733)3550 

営業時間:17:00~翌5:00(ラストオーダーAM4:00)

定休日:年中無休

東急東横線 武蔵小杉駅より徒歩3分

キーワード
ご飯