渋谷の東急ハンズ近くにある「art cafe&dining muse」がおしゃれでご飯もおいしかった!

渋谷の東急ハンズ近くにある「art cafe&dining muse」がおしゃれでご飯もおいしかった!
関連キーワード
グルメ

渋谷で友人夫婦と仕事の話をしながらご飯を食べようという話になりまして、落ち着いたおしゃれなカフェはないかと探したところ「art cafe&dining muse」といういい感じのお店を見つけました。

料理もおいしかったし、雰囲気も良くて、なにより店員さんが親切でホスピタリティ高かったのでまた行きたくなるお店でした。

渋谷の東急ハンズ近くにあるおしゃれカフェ

渋谷の東急デパートの向かいに「むげん堂」っていう黄色い看板のエスニックな雑貨屋さんがありまして、その店の脇の小道を入ったところにあります。

渋谷駅からだと徒歩10分かかるかかからないかくらい。

▼看板に乗ってる写真がすでにおいしそうです。
渋谷museの看板

▼店内はこんな感じ。この撮影場所が店内で一番奥側の4人掛け席です。
渋谷museの09

ちなみにカップルシートが4席くらいあって、そのうち2席はブランコみたいになってました。デートにおすすめしたいです。

▼一品目は鯛のカルパッチョ。これがすごくおいしかったです。
渋谷museの01

▼サラダの選択肢が多かったのが良かったです。その中でもコーンが乗っておいしそうだったmuseサラダをチョイス。
渋谷museの02

▼ローストビーフはこのボリューム感なのに結構値段が押さえめでした。
渋谷museの03

▼エビとキノコのアヒージョ。ニンニクの香りがすごく良くておいしかった。
渋谷museの04

▼マルゲリータはモチっとした柔らかくて厚めの生地で食べ応えがありました。
渋谷museの05

▼あさりがたっぷり入ったボンゴレビアンコ。他の料理でもそうだったんですけど生パセリを大きめにちぎって入れてるのがすごくよかったですね。
渋谷museの06

▼締めはガトーショコラ。
渋谷museの07

▼アフォガードを友人夫妻がそれぞれ注文。
渋谷museの08

▼これで消費税込みで10,000円ジャスト!店員さんもテンションあがってました(笑)
渋谷museの会計

最後に

平日夜だったからかお客さんも少なくてよかったんですが、たまたま隣が合コンっぽいノリで、ちょっとタイミングは良くなかったかなと。

すごくいいお店だったのでまた行きたいと思います!

※金額は記事執筆現在のものです