理想のブログデザインについて話すネク 〜第9回放送後記〜 #ブロネク

理想のブログデザインについて話すネク 〜第9回放送後記〜 #ブロネク
関連キーワード
ブロネク

第9回ブロネクオンエアーは「理想のブログデザインについて話すネク」というテーマでお話ししました。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

理想のブログデザインについて話すネク

改めまして今回の出演者はこちら。(※敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) 切り抜きジャック
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
春友(@spring_friends) なまら春友流
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
bouya Imamura(@s56bouya) 今村だけがよくわかるブログ
あかめ(@mk_mizuho) あかめ女子のwebメモ

あかめちゃんが緊急参戦!

生放送を見逃してしまった方は下記の動画をご覧ください。第9回ブロネクオンエアーのアーカイブです。

ブログのデザインの話は尽きない

レギュラー陣にデザイナーが多かったこともあって話が尽きなかったですね。話足りない感じ。

行間がどうだとか、色がどうだとか、サイドバーは右が良いのか左が良いのかとか。

デザインのテーマは絶対またやりますので、質問などありましたらガンガン投げてください!

ちなみに、近々モバイル用のテーマをいじる予定です。

出演メンバーで唯一モバイル用のテーマをほったらかしにしてたので(笑)

いただいた質問について

答えられなかった質問に僕なりに回答します。

れお君からの質問

かぶらなければ何でもいいので雰囲気ですが、あとで思い返せそうな言葉をチョイスするようにしてます。キャメル記法で書くことが多いです。

がくさんからの質問

きれいに見せたい画像は倍のサイズで用意してますが、スクショなどは等倍にしてます。特にご飯系はRetina対応させるようにしてます。

最後に

次回、第10回ブロネクオンエアーは4/18(木)です!

Lifehacking.jpの堀さん(@mehori)をお招きして、ブログのことをいろいろお話ししたいと思います。

タイトルは「部屋とブロネクと堀氏」です。あの名曲から引用しました。

キーワード
ブロネク