ブロガー大忘年会2012 by AMNに参加してきました

ブロガー大忘年会2012 by AMNに参加してきました
関連キーワード
イベント

渋谷のNOS ORGで開催されたアジャイルメディア・ネットワーク社主催の「ブロガー大忘年会2012」に参加してきました!

参加者がものすごい豪華で、いろんな方から貴重なお話を聞けました!

ブロガー大忘年会2012

参加人数が150人と、こんな大型飲み会はDpub5に参加したとき以来。

基本的に飲み会なんですが、ライトニングトークやパネルディスカッションありの盛りだくさんなイベントでした。

内容は盛りだくさんなんですけど、正直ライトニングトークとパネルディスカッションはほぼ音声が聴こえず(音は聞こえるけど内容把握できないっていう感じ)、途中で聞くのを諦めて交流に時間使いました。お話された方には大変失礼しました。

普段お会いできない方との交流

AMNのパートナーブロガーの方もたくさんいらっしゃってて、普段お会いできないような方ともお会い出来ました。

例えば、ホームページのネタ帳のyamadaさん、ネタフルのコグレさん、百式の田口さんなど。普段顔も出してないですしあまり公の場にいらっしゃらないのでこういう場でないと見かけることすら難しいですからね。

特に田口さんとは楽器の話で盛り上がりまして、気さくに話していただけて嬉しかったです。

最後に

じゃんけん大会では最終戦で一人負けという快挙も成し遂げ、なんだかんだありながらLサイズのTシャツをいただきました。はてなさんありがとうございました!

つながりも広がったし、いつもの仲間とも楽しく飲めたし、素晴らしい忘年会でした。

また来年もあるなら是非参加したいです。

キーワード
イベント