いつからか9月の定番になった月見バーガー各社まとめという記事を書きましたが、いつからか月見に便乗したバーガー以外の商品もめちゃめちゃ増えてます。
プレスリリース調べたら20社くらい出てきまして、バーガーは一通りまとめましたので、月見スイーツをまとめておきます。
目次
マクドナルドの月見スイーツ
マクドナルドはバーガーだけでなくスイーツもシェイクもありました。
- あんバターとおもちの月見パイ
- 月見マックシェイク 山梨県産シャインマスカット味
ケンタッキーフライドチキンの月見スイーツ
ケンタッキーにも月見スイーツがあります。「おもちカスタードの月見パイ」です。
コメダ珈琲の月見スイーツ
コメダ珈琲はかなりスイーツ豊富です。
- お月見シロノワール キャラメルマロン
- お月見クロネージュ キャラメルマロン
- お月見ジェリコ スイートマロン
- お月見オーレ スイートマロン
セブンイレブンの月見スイーツ
セブンイレブンには「おつきみるくぷりん」「お月見クレープ」の2種類のスイーツが。他のコンビニにも月見商品がありそうですが、ローソンやファミマに月見スイーツが見当たらず。プレスリリースがないだけかもしれないので店舗にも足を運んでみようと思います。
クリスピー・クリーム・ドーナツの月見スイーツ
クリスピー・クリーム・ドーナツは「クリスピー・クリーム・プレミアム 東京 お月見 マロン&クリーム」と、めちゃめちゃ長いです。多分名前覚えられないです。
ビアードパパの月見スイーツ
ビアードパパは「月見シュー」という、クリスピー・クリーム・ドーナツとは逆に、超シンプルな名称のシュークリーム。これめちゃめちゃうまそうです。
くら寿司の月見スイーツ
くら寿司にも「月見ケーキ」があり、見落としてたんですけどまさかの月見バーガーがありました。
最後に
月見バーガーのために調べ始めたんですが、あまりにもありすぎてまとめたくなってしまいました。
今回はスイーツ編でしたが、バーガーでもスイーツでもないその他の月見商品もまたまとめます。
※金額は記事執筆現在のものです