作家事務所「Rebrast」のウェブサイトリニューアルを担当しました!

作家事務所「Rebrast」のウェブサイトリニューアルを担当しました!
関連キーワード
報告

作編曲家・作詞家・エンジニアのマネジメントや楽曲制作・スタジオ運営を主に行う作家事務所「Rebrast」のウェブサイト制作を担当しました!

以前のサイトから機能面もデザイン面もブラッシュアップして、使いやすく見やすいサイトに仕上げられたと思います。

作家事務所「Rebrast」

Rebrastは、ライブハウスで切磋琢磨した仲であるボーカリストであり作曲家の吉田司が所属する作家事務所で、そんな縁でウェブサイトの制作を担当させていただきました。

吉田司の代表曲でもある「ジワるDAYS」ももちろんウェブサイトに掲載しております。

数多くの作詞家・作曲家・エンジニアが所属していて、クリエイターもこんな感じで一覧できます。

Rebrastのウェブサイトをざっくりと紹介

ここまでにちょっとウェブサイトの画面を載せましたが、改めてウェブサイトについて紹介します。

ウェブサイトのリンクを貼っておきます。実際の画面をぜひご覧ください。

トップページのファーストビューはこちら。スタジオのビジュアルはインパクトがあって気に入ってます。光り輝くRebrastの文字も好きで、この手法が気に入りすぎて僕の運営する「タダオト」のリニューアルでも同じ感じにしちゃいました。

トップページで気に入っているところ。定番ではありますが背景を斜めにしたレイアウトにうっすらグラデーションをかけて光が差し込むイメージにしてみました。またCOLUMNのタイトルの美しいグラデーションもお気に入りです。

作品一覧ページはこんな感じです。ひたすらずらっと一覧できるように1作品ずつはコンパクトにまとめてます。

コラムは今後どんどん増えていくと思いますのでご期待ください。記事の一例を貼っておきます。

最後に

元々はWordPressではなかったサイトをWordPress化することで、クライアントさんがご自身で編集や投稿がしやすくなりますし、プラグインなどで手軽に機能も追加できて、いいことがかなり多いと感じてます。

もちろん、テンプレートファイルを編集しないといけないことも多くて、何でもかんでもクライアントさんに編集をお任せできるかっていうと難しいんですけども、そこは僕がサポートしていけたらと思ってます。

キーワード
報告