AIが背景から人物を抜き出してくれる「切り抜きAC」が便利!

関連キーワード
WEBサービス

写真から人物だけを抜き取るのは、以前だとPhotoshopを使わないと難しいと思ってましたが、今では様々なウェブサービスがあるので、誰でもできるようになりました。

そんな中でも、「切り抜きAC」は、無料で使えて、アカウント登録不要で、高画質の画像をダウンロードできる太っ腹なサービスでした!

切り抜きACで画像を切り抜く手順

まずは下記のリンクから、切り抜きACにアクセスします。

こちらが切り抜きACのトップページです。

使い方は簡単で切り抜きたい画像をドラッグアンドドロップするだけ。同時に20枚まで画像をアップロードすることができます。

アップロードすると自動で切り抜いてくれます。切り抜く時間もあっという間です。画像の右上にある編集ボタンをクリックすると編集画面に入ります。

背景を塗りつぶしたり、

用意されている素材に置き換えたり、

背景画像をアップロードして使ったり。

背景画像をぼかすこともできます。

編集が完了したら、「HDをダウンロード」のボタンをクリックすると、高解像度の画像をダウンロードすることができます。

切り抜きの精度について

この記事執筆現在ではまだベータ版だそうで、切り抜きの精度はほどほどです。

このように髪の毛を切り抜くのはまだちょっと苦手みたいですね。

こちらはPhotoshopでの例ですが、Photoshopを使ってもこれくらいの精度なので、ウェブでの使用であれば誤差かなと。

無料で使えるツールでこのくらいの精度で切り抜きができれば十分だと感じます。

類似サービスremove.bgは高解像度にすると有料

ちなみに、類似サービスの「remove.bg」では、高解像度の画像ダウンロードは有料でした。

金額はさほど高くないものの、切り抜きACと性能に差があるわけでもないので、「切り抜きACではなくremove.bgを使う理由がない」のが現状です。

無料アカウントでの利用条件

このような切り抜き機能を無料で使うことができるんですが、使用回数の上限があります。

登録なし 1日2回まで
登録あり・無料プラン 1日5回まで
登録あり・有料プラン 無制限

プレミアム会員になれば使用回数が無制限なだけでなく、写真ACやイラストACなどの姉妹サイトにて素材をダウンロードし放題になります。

料金は月額1,635円と、フリー素材ダウンロードし放題などの他の機能も盛り盛りでこの価格は、かなりコスパ良いと思います。

試しに使ってみるのであれば登録せずに使い、使用頻度が上がってきたら会員登録して無料で使い、もっと使うようになったタイミングで課金を検討、くらいで良いと思います。

スマホでも利用可能

ブラウザで使えるということは、スマホでも使えるということです。

スマホでの使い方については、こちらの動画で解説してます。切り抜きACの操作は変わらないんですが、iPhoneだと保存する際に写真アプリではなくファイルアプリに入ってしまうのでそこだけご注意ください。

最後に

サムネを簡単に作る方法を動画でシリーズ化してた中で、Photoshopを使わない方法を紹介したいと考えて調べたら、切り抜きACに行きつきました。

ちなみに、その後さらに調べていくとまた別の便利な切り抜きサービスを見つけたので、そちらももうちょっと触ってみてレビューしたいと思います。

動画もチェック