[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

武蔵小山「蕎麦 季」のランチがボリュームもあるしおいしい!特に天丼が最高!

武蔵小山「蕎麦 季」のランチがボリュームもあるしおいしい!特に天丼が最高!
関連キーワード
グルメ

武蔵小山の蕎麦屋「蕎麦 季(き)」でランチしてきました。

ランチタイムはボリュームたっぷりの「丼+そば」のセットがいただけます。

特に天丼がめちゃめちゃ美味しくておすすめです。

武蔵小山の蕎麦屋「蕎麦 季」

「蕎麦 季」は、武蔵小山駅から徒歩2,3分のところにあります。パルム商店街とは逆側、小山台高校の脇を抜けていった先のバス通り沿いです。

店名 蕎麦 季(そば き)
住所 東京都目黒区目黒本町3-5-13
電話 03-3712-1560
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
座席数 25席(カウンター5席 / テーブル20席)
関連リンク 蕎麦 季 (そば き) – 武蔵小山/そば [食べログ]

お客さんがたくさんいらっしゃったので店内の写真は遠慮しましたが、昔ながらのお蕎麦屋さんっていう、雰囲気のある感じです。

ランチは日によって内容が変わりますが、ミックス天丼セットはいつもある印象があります。

天丼セットとづけ丼セット

僕はこの日、「ミックス天丼セット(1,050円)」を注文しました。

注目すべきは天ぷらの衣の薄さ。蕎麦屋さんの天ぷらって、衣が分厚い印象があるんですが、薄い衣が最高です。揚げ方も絶妙でどの具材もおいしかったです。

蕎麦はかけそばともりそばを選べます。この日はすごく寒い日だったので温かい蕎麦が食べたくで、かけそばにしました。

奥さんが注文していた「づけ丼セット(1,400円)」がこちら。

マグロを少しいただいたんですけど、めちゃめちゃおいしかったです。いいマグロでした。

最後に

昔ながらの蕎麦屋さんっていう佇まいなのに、天ぷらの感じが今っぽくて、すごく好きです。

また食べに伺います。

※金額は記事執筆現在のものです