YouTubeチャンネル「タダオトのYouTubeチャンネル」「ごはんマニア」を始めました

YouTubeチャンネル「タダオトのYouTubeチャンネル」「ごはんマニア」を始めました

これまで個人名のYouTubeチャンネルを雑多に運用してましたが、カテゴリーごとに整理するために、音楽系とグルメ系のそれぞれのYouTubeチャンネルを立ち上げました。

どちらかがメインでどちらかがサブチャンネルという感じでもなく、どちらも楽しみながら動画公開していきます。

「タダオトのYouTubeチャンネル」という名前にした理由

一つ目のYouTubeチャンネルは「タダオトのYouTubeチャンネル」です。

「タダオトチャンネル」だと画数的によくなかったので、わかりやすくこのような名前になりました。

タダオトのブログ」というブログメディアもありますし、統一感があって良いかなと。

8月1日から始めましたので、この記事が公開された時点で2本の動画がアップされてます。

一つはLogicのDrummerという機能を使って簡単にドラムトラックを作る方法。

もう一つは「Splice」という音素材サイトの素晴らしさについて語った動画です。

最初のうちはこんな感じのDTMの話題を中心にhowto動画をアップしていく予定ですが、ギターのことも話したいですし、音楽系の話題を広く扱っていきたいと思ってます。

下記のボタンよりチャンネル登録よろしくお願いします。

ごはんマニアもよろしくお願いします

そしてもう一つが、グルメ系YouTubeチャンネル「ごはんマニア」。

こちらは僕の趣味である食べ歩きをひたすら記録していくチャンネルです。

先日家族で食事をした「しま村」という鰻屋の動画です。

ごはんマニア用のBGMを作っているところを、タダオトのYouTubeチャンネルで公開するという流れを想定してます。

コロナ禍でなかなか外食ができませんが、気をつけながらたまに食べに行ってますので、ぜひこちらもチャンネル登録よろしくお願いします。

最後に

YouTubeにガッツリとハマっていたのが2013年〜2014年くらいで、あの頃ハマってたから2014年の結婚式で新郎がカメラ持って走り回るというなかなかない結婚式ができたんですよね。

とはいえあの頃やってたのって何も考えずに動画を撮ってアップしてただけなので、これからは見やすくて分かりやすい動画を作っていきたいと思います。

キーワード
報告