武蔵小山にある「TRANSHIP」という園芸用品店に併設されたビストロ「eme(エメ)」。
ちょっと贅沢したいときにおすすめなお店なんですけども、新型コロナウィルス流行の影響でテイクアウトを始めてまして、先日デリを買ってきたところどれもおいしかったのでご紹介します。
武蔵小山のビストロ「eme(エメ)」
「eme」は、武蔵小山のアーケード商店街「パルム商店街」を駅から進んで、マクドナルドのある交差点を左折し、オオゼキを右手に見ながら少し進んだ右手にあります。

| 店名 | eme(エメ) |
|---|---|
| 住所 | 東京都品川区小山3-11-2 1F |
| 電話 | 03-5751-7636 |
| 営業時間 | ランチ 11:30~ 16:00 (Lunch L.O. 14:30) ディナー18:00~23:00 |
| 定休日 | 月曜日 |
| 最寄駅 | 武蔵小山駅 |
| タバコ | 完全禁煙 |
| 座席数 | 26席 |
| 支払い方法 | カード可 |
| 予約 | 予約可 |
| 関連リンク | エメ (Eme) – 武蔵小山/ビストロ [食べログ] |
emeのテイクアウト
清潔感があってお洒落な箱に入ってます。

内容は日によって変わるようでしたが、この日はこんな感じでした。

ちょっと読みにくいので書き出しておきます。
- キャロットラペ
- ポテトサラダ
- 大山鶏のハム
- パテドカンパーニュ
- ビーツのマリネ
- トマトのマリネ
- 日向夏の白和え
1箱目には、先ほどメニューを紹介したデリが入ってます。

どれも丁寧に作られたのがよくわかる味付けでした。特に日向夏の白和えは感動的なおいしさでしたね。

もう1箱には、かぼちゃのポテトサラダ(左)と、東京軍鶏と海老のバロティーヌ(右)。

バロティーヌとは鶏肉に詰め物をして低温調理した料理で、軍鶏は弾力が強くて噛み締めると旨味が口の中に広がり、詰めてある海老との相性も抜群でした。

emeはランチも絶品
以前にemeにランチしに行ったこともありまして、その時のことをレポ記事としてまとめてあります。
ある日のランチの一例としてご覧ください。
※金額は記事執筆現在のものです
