池袋の焼肉店「しまぐに」の焼肉が絶品!一人前880円のシンシンが最強すぎた!

池袋の焼肉店「しまぐに」の焼肉が絶品!一人前880円のシンシンが最強すぎた!

友人にうまい焼肉屋があるということで連れて行ってもらったんですが、想像以上においしいお店だったのでご紹介します。

池袋にある「しまぐに」というお店です。どの肉を食べてもおいしかったんですが、特にシンシンが最高でした。

しまぐに 池袋店

「しまぐに」は池袋の西口方面にありまして、JRの西口出てから徒歩5,6分ほどの所にあります。「しまぐに 池袋店」って食べログに書かれてましたが、どうやらここにしかお店はないようです。

※記事執筆時の情報です。
店名 しまぐに 池袋店
住所 東京都豊島区池袋2-58-3 青木ビル1F
電話 03-5985-0511
営業時間 17:00~翌2:00まで(料理L.O.翌1:00/ドリンクL.O.翌1:30)
定休日 木曜日
最寄駅 池袋駅
タバコ 全席喫煙可
座席数 27席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク しまぐに 池袋店 – 池袋/焼肉 [食べログ]

焼肉メニューの一部ですが、こんな感じ。良心的な価格帯です。

サイドメニューがこちら。

壁にはおすすめメニューが。こちらにシンシンがあります。

ガスで焼くタイプのお店です。結局こういうガスのお店が一番うまいってケンコバさんが言ってました。僕もそう思います。

しまぐにの焼肉

この日しまぐにでいただいた焼肉のメニューを順番に紹介していきますね。

ブログでは写真とテキストで紹介していきますが、動画で見たい方はこちらをどうぞ。

上タン塩

上タン塩(980円)。

薄切りだけどプリプリとした食感がしっかりとあって、脂の甘みが楽しめる最高のタンでした。

しんしん

しんしん(880円)。これが本当においしくて、880円とは思えないレベルでした。ちなみにこちらは2人前の量。

店員さん曰く、片面10秒程度炙って食べるのがおすすめとのこと。

ささっと炙ってレアでいただきます。

いくつかのタレから選べるんですが、焦がし醤油タレにしました。口に入れた途端おいしかったです。柔らかさもすごいし、旨味もすごいし、感動する味わいでした。

上カルビ

上カルビ(980円)。

カルビも脂がしっかりと乗っていて、それでいて脂っこすぎず、絶妙なバランスでしたね。

ナムル・キムチ

途中で野菜を挟んで小休止。ナムル盛り合わせおいしかった。

キムチ盛り合わせはカクテキがここまで大きめなのが珍しいなと思いました。

厚切りハラミ

厚切りハラミ。

こんなに厚みがあるのに歯がすっと入るくらい柔らかくて、それでいてしっかりとした弾力もあって、肉の旨味もしっかりと楽しめました。

カイノミ

店員さんから「裏メニューもありますよ」と言われておすすめされたカイノミ(1,580円)。

カイノミもおいしかったです。柔らかくて脂っこくない部位なので好きなんですよね。

カタシン

最後にカタシン(1,380円)。

濃いめに味付けがしてあって、焼いたらそのままいただけます。

卵につけてすき焼きの感じでいただきます。白米との相性最高でした。

しまぐにの向かいにあるハンバーガーショップ「Viva la Burger」

しまぐにの向かいには、「Viva la Burger(ビバラバーガー)」というハンバーガー屋さんがあります。

以前に伺ったことがあるんですが、すごくおいしいお店なので、こちらもぜひチェックしていただきたいです。以前練馬にあった人気店です。

練馬から池袋に移転した「Viva la Burger(ビバラバーガー)」がオリジナリティのあるハンバーガーでうまかった!
練馬から池袋に移転した「Viva la Burger(ビバラバーガー)」がオリジナリティのあるハンバーガーでうまかった!
続きを読む

最後に

久しぶりにここまでおいしいと思える焼肉屋さんでした。

こんなにおいしいお店なのに比較的予約も取りやすいようなので、また近々行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯