2020年の抱負!今年は動画制作と音源制作に力を入れていきます!

2020年の抱負!今年は動画制作と音源制作に力を入れていきます!

あけましておめでとうございます。2020年の元旦ということで、今年の抱負をまとめてみました。

delaymaniaというブログについてもそうですし、僕個人の活動についてもまとめていきます。

動画を撮る・編集するというサイクルを生活に馴染ませる

2019年にやりたかったことで全然できなかったのが動画コンテンツでした。

機材も環境も整ってだいぶやりやすくはなったものの、仕事との両立ってやっぱり難しいんだなと実感しています。

今年こそ「動画を撮って編集するというサイクルを生活に馴染ませる」ことを目標に、楽しみながら頑張っていきます。

音楽制作を生活に馴染ませる

実は動画コンテンツを頑張ろうと思った背景には、映像にあわせて音楽を作って著作権フリーのBGM・効果音を無料でダウンロードできるサイト「タダオト」にアップしていこうという目論見がありました。

結果、動画も音楽もさほど作らなかった一年間だったので、2020年は映像制作と共に音楽制作も自分の生活に馴染ませていきます。

Audiostockでも販売していきたいですしね。なるべく収入源をたくさん持っていたいので。

写真のスキルを引き上げる

写真撮るのが好きでプライベートでも仕事でも撮影の機会がどんどん増えてきました。

ある程度の写真は撮れるようになったものの、様々な作品に触れるたびに自分でもその領域に行ってみたいなと思うことが多いです。

スキルを引き上げるといっても、まずは撮影の機会を増やすとかそういうことからだとは思うので、まずはカメラ持って外出するようにします。

ブログでも自分の過去の写真を使うことが多く、自分専用の写真素材集的に使えているので、そのストックも増やしたいですね。

delaymania毎日更新の継続

delaymaniaは変わらず、毎日更新を継続していきます。2020年1月15日で毎日更新が丸8年です。このまま最低でも10年は行きたいですね。

ブログが僕の生活の潤滑油となっていて、ウェブサイト制作などの仕事で詰まった時にブログを書くとやけに筆が走りますし、ブログ書き終わってから仕事に戻ると一気に捗ったりするんですよね。

数字的にももう少し狙って書いてもいいのかなという気持ちも出てきたので、今後はちょっと狙った記事も増やしていけたらと思ってます。

SNS運用

去年末からアパレルメーカー「Nylaus(ナイラス)」のSNS運用をスタートしています。

こちらはまだ手探り状態なんですが、意外と仕事でがっつりSNS運用することってなかったので、いろいろと試していきたいなと。

セールなどもかなりの頻度でやってますので、ちょこちょこサイト覗いてみてください。

Twitterアカウントもフォローしていただけたら嬉しいです。

最後に

2019年は働き方がだいぶ変わった一年間でして、思った以上にやりたいことよりやらないといけないことを優先してしまった年だったなと。

2020年は、やりたいことを優先してできるように生活を変化させていきたいと思います。

キーワード
報告