2018年11月23日World chord主催イベント「eighth chord」大盛況でした!

2018年11月23日World chord主催イベント「eighth chord」大盛況でした!

2018年11月23日に池袋LIVE INN ROSAにて開催したWorld chordの主催イベント「eighth chord」、おかげさまで大盛況でした!ご来場の皆さんありがとうございました!

共演:地球のはじっこ / タキザワユキヒト / センチグラム

eighth chord

World chordの主催イベントはイベント回数のカウント代わりにタイトルに数字をねじ込んでまして、音楽理論上「eighth chord」というコードはないんですが、今回は8回目なのでこのようなタイトルとなりました。

初めましてだった「地球のはじっこ」。普段はスリーピースのバンドですが、今回弾き語りで参戦してくれました。初の弾き語りライブだったそうです。

当時「プレノイ」というバンドをやってた頃に対バンしてたタキザワユキヒト君。1人エレクトロというスタイルで演奏してくれました。

そしてWorld chord解散ライブで一緒だったセンチグラム。盟友であるGLASSTOPの長代憲治も参戦してくれて、より一層同窓会っぽさがありました。

セットリスト

この日のセットリストはこちら。

  1. コドウ
  2. The world is here
  3. 気づいてたんだ
  4. One way ticket
  5. Day by day
  6. When you fly
  7. Welcome to now

「Welcome to now」はアンコールいただいたので演奏しました。

そして、前回のライブから1年かけて新曲を作りました。「One way ticket」というタイトルです。

World chordというバンドはリフから曲を作ることが多いんですが、今回はサトルさんがこんな感じでっていうサウンドを僕がスタジオで再現しつつ作り始めた楽曲です。

全体的にテンポ感速めの攻めたセットリストで、あっという間に終わった感じがしましたね。

写真まとめ

最後に

World chordの次のライブはまた1年後になるかもしれませんが、もしかしたらセンチグラムが誘ってくれるかもっていう話も出てたので、続報をお待ちください。

決まり次第SNSやブログでお知らせしますね。

キーワード
バンドのこと